インスタとアメーバブログ。

始めました。
よかったら見てください。

主に陶芸作品のインスタです。→@conceptif2016

主に遊びのブログです。→釣りとキャンプと旦那と私。



[PR]
# by concept-if | 2016-09-14 20:03 | ■穏やかな日々

笠間きらら館マンスリーのお知らせ。

b0073970_22400669.jpg


賑やかだったお盆休みが終わる頃、黙々と薬かけ&窯焚き。
無事、窯出しとなり、本日納品。

笠間きらら館さんでのマンスリー展示です。
会期は2016年9月1日~30日まで。

宜しかったら足を運んでください。

こちらをクリック→笠間きらら館
旧姓のままの表示になっております。

[PR]
# by concept-if | 2016-08-25 22:52 | ■個展・グループ展

素焼きしました。

少しずつ制作したものを乾燥して
自宅の電気窯で素焼きしています。

b0073970_23193289.jpg

[PR]
# by concept-if | 2016-07-22 23:20 | ■陶芸

ふたたびのすそパ2日目。

ホテルから富士山が見えます。
b0073970_23124854.jpg


朝から暑いので1日体力はもつのか~心配。
真夏日の平日。オープンの8時にエリアに到着。
月曜日でも結構な人出です。

まずは下池に行ったのですが、う~ん、厳しい><
なので早々にミックスボンドへ移動。

ミックスボンドは、午前中に1回の放流があったので
放流狩りを楽しめました。

b0073970_23144474.jpg


b0073970_2315164.jpg


あまりの暑さに昼食を食べに、車で移動してご飯屋さんへ。

涼んでから再開しましたが、やはり暑い><

日陰に移動して4時頃予定より早めにあがりました。

b0073970_23142689.jpg


b0073970_23152624.jpg


やっぱり真夏は体力的にも釣果的にも厳しい。
それでも止めやれない管釣り通い。

また涼しくなった秋頃に来ようと思います。



[PR]
# by concept-if | 2016-07-13 23:35 | ■つりのこと

ふたたびのすそパへ1日目。

秋まで待ちきれず、ひと足早い夏休みということで
先々週、静岡県裾野市にある
すそのフィッシングパークへ行って来ました。

b0073970_22582735.jpg


b0073970_22591328.jpg


b0073970_22593468.jpg


b0073970_22595656.jpg


偶然にもロブルアーの白井さんも来ていて
途中、ブランキーの使い方を教えてもらいました。
お世話になりました~^^

b0073970_231828.jpg


b0073970_2312486.jpg


今回は色ものの放流が多かったようで
5月中旬に来た時と状況が
違っていたみたいです。


上手ではないので
なかなか期待していた放流狩りも
できず・・・
それでも上池とミックスボンドを
行き来して一日目が終わりました。

[PR]
# by concept-if | 2016-07-13 23:10 | ■つりのこと

日々の暮らしを大切に、器の制作。


by イフ
プロフィールを見る