人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008をふりかえって

私にとって、この一年、駆け足で過ぎていった気がします。

思えば、去年の今頃、初めて買った窯で初素焼きをやりました。
その後、いろいろ不具合が出てしまって、
結局、新しい窯を購入する事に決めて、今に至ります。


初めてのネコヤドも3月にGOURDさんと参加させてもらって・・・
それから、陶器市・個展・グループ展・県内、県外のイベント
1dayなど、自分なりに活動できた一年でした。


窯も買ったことですし、来年からもっと本腰を入れて
営業活動も含め、頑張っていきたいと思います。


陶芸を始めて、ほんとにたくさんの人に出会えました。
念願だった益子の業者さんと取引が始まりました。
イベントでは、お客さまとの出会いや作家同士のつながりも増えました。
特にイベントなどでは、女性の横のつながりのパワーを改めて感じました。


自分の好きな錆びた感じの~黄昏色~やデザインやカサカサとした質感などに
共感をもってくれる友人にも出会えました。


これからも、初心を忘れず、頑張っていきたいと思います。

初めての2006の陶器市、唯一、ひとつだけ気に入ったものが焼けた時
「これ、いい~」って、思いました。
ずっと、錆びた感じを表現したくて・・・
あの直感を信じて、作り続けます。


どんぐりまん先生も今年いっぱいできらり工房の講師を
お辞めになります。
今まで、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します。


新たなきらり工房にもお邪魔するつもりです。


2008をふりかえって_b0073970_2120074.jpg

シュガーポット、ただ今、制作中です。もう少し、待っていてくださいね~☆



ブログを見てくれて、ありがとうございました♪
来年もマイペースになりますが、更新していきますので
よろしくお願い致します。


みなさん、良いお年を~^^
by concept-if | 2008-12-30 21:38 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ