人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子へお出かけ

先日、益子の北鈴窯さんへ行って、窯焚きのアドバイスをしてもらいました。


こうして実際、窯を何百回と焚いている人から
お話を聞かせてもらえるとかなり参考になります。


アドバイスを元に、何回かそのやり方でも試してみて
自分にあった焼き方をいくつか見つけていこうと思います。


そして、今後も窯屋さんや先生、知り合いの作家さん達に
どんどん聞いて試して、自分のものにしていこうと思っています。


石川さんご夫妻、ありがとうございました~^^


----------------------------------------------------------------

その後、DMをいただいていたので
岩田智子陶展を見に行って来ました。

昨年の春の陶器市にお会いして、角形の花器に一目ぼれした、わたし。
今回、どんな作品に会えるのか・・・楽しみでした。

ご本人と話をしていたら、岩田さんは学生に頃、油絵を描いていたそうで、
その時にもお花は必ず描いていたとのこと。

ギャラリーに凛とした姿で佇む、花器達にうなずけるものがありました。

益子へお出かけ_b0073970_23115079.jpg


■岩田智子陶展ー温度ー
■2009.2.21(土)~3.1(日)
■STARNET ARK2F ギャラリー遊星社
■0285-72-9661
■http://www.starnet-bkds.com/

週末は、会場にいらっしゃるそうなので、見に行ってみてくださいね~^^

----------------------------------------------------------------

その後で、小腹がすいてきたので、ひとりカフェするため
益古時計さんに寄りました。


益子へお出かけ_b0073970_2322989.jpg

夕方だったので、ランチは完売。
ホットドックと珈琲を。マスタードがきいていて、美味しい~

■カフェ&ギャラリー&ステイ 益古時計
■芳賀郡益子町益子4285-5
■0285-72-7201
■http://mashiko-dokei.com


オーナーさんに「あさって市場」のフライヤーもお願いしてきました。
快く、引き受けてくださって、ありがとうございます^^
by concept-if | 2009-02-25 23:37 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ