人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインフェスタのお知らせ と 2010春益子陶器市レポート

5月15日・16日とビックサイトで行われる
デザインフェスタに出展を予定しておりましたが
小物の在庫が無くなってしまい、今回は見送ることにしました。


そこで急遽、お友達にお声かけを・・・その結果

15日(土)は、アクセサリー&インテリア小物作家さんの気まぐれマルシェさん

16日(日)雨だった場合に限り、消しゴムハンコ作家さんの木木屋さん
(晴れた場合は、鬼子母神手創り市に出展です)

出展してくれることになりました^^

ブース番号は、西1ホール 1階 C-0263になります☆

お二人とも急なお願いを引き受けしてくれて、ありがとう^^
作品などは、お二人の各ブログを見てくださいネ。
お近くの方や興味のある方は、ぜひぜひ足を運んでくださ~い♪♪


陶器市にお配りしたプロフィールに記載していましたので
楽しみにしてくださっていたお客さま、ごめんなさい><

また、機会をつくって出展したいと思っています。


-------------------------------------------------------

ここからは、陶器市のレポートをします。
益子の陶器市は、テントが点在していて会場がいろんなところにあります。

ほんの一部だけですが、場所の案内も含め、書かせてもらいます。


かまぐれの丘より・・・

デザインフェスタのお知らせ と 2010春益子陶器市レポート_b0073970_23355534.jpg

■HACCHIさん。 カメさんのオブジェ。

デザインフェスタのお知らせ と 2010春益子陶器市レポート_b0073970_23384910.jpg

■ホソカワカオリさん。 新作の葉っぱシリーズより。

デザインフェスタのお知らせ と 2010春益子陶器市レポート_b0073970_23405278.jpg

■増永典子さん。 フェルトの針山がデザートのよう。


遺跡広場より・・・

デザインフェスタのお知らせ と 2010春益子陶器市レポート_b0073970_23415882.jpg

デザインフェスタのお知らせ と 2010春益子陶器市レポート_b0073970_2343221.jpg

土の家さん。 新緑の中で、作品たちも気持ち良さそうです。


デザインフェスタのお知らせ と 2010春益子陶器市レポート_b0073970_23441587.jpg

■林さとみさん。 化粧土の使い方が私好みです。
陶ISMにも参加されていた作家さんです。


草のうつわの 岩田智子さんも出展されていましたが
ちょうど私が行ったときはお留守でした。


PEACE SPACEより・・・

デザインフェスタのお知らせ と 2010春益子陶器市レポート_b0073970_23502296.jpg

■北鈴窯のみいさん。 土の温もりを感じます。


益子焼共同組合前には、粉引きの鈴木環さんのブース。


その向かいあたりには・・・
デザインフェスタのお知らせ と 2010春益子陶器市レポート_b0073970_23594451.jpg

■中島 由記子さん。 イッチンの技法で繊細なレース模様が描かれています。


陶芸メッセの門をくぐった奥には・・・
デザインフェスタのお知らせ と 2010春益子陶器市レポート_b0073970_00136.jpg

■二階堂明弘さん。 金属的な質感・・・いいな~。私もファンのひとりです。



同業のお友達のテントをまわったり、お客さん気分でまわったり・・・
出展も含め、こういうことができる陶器市が楽しい♪♪


次回の陶器市は、11月3日~7日の5日間だそうです。
カフェスタイルも夢HIROBAでお待ちしています^^
by concept-if | 2010-05-11 23:44 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ