人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作中~^^

少しずつ暖かくなってきたような・・・
でもまだ朝夕の空気が冷たいですね~><



来月から始まる展示会分、昼間天日干しして、夕方から素焼きしています。

制作中~^^_b0073970_2227161.jpg


こちらは先日素焼きした分で、明日から薬かけの予定です。

制作中~^^_b0073970_2229272.jpg


続けて2回の本焼きです。



展示会のお知らせは、次回、出来れば
焼きあがったものをアップしたいと思っています。


-----------------------------------------------------------


FTIslandネタ・・・


2009年に行われたソウルでのLiveDVDの台湾盤が届いたので
さっそく見ようと思ったら・・・


リージョンコード3って。


国によって、コード番号が違うようで(知らなかったぁ~)
日本で販売されているものは、2かALLのDVDみたいです。


えっ、前回届いた2008の台湾盤DVDは、見れたのに・・・
後ろのパッケージを見てみたら、ALLになっていました。


(PCでも設定を変えれば見れるのですが
5回しか変更ができず、ロックがかかってしまうそうなので
それは今後困るだろし、と)


仕方ないので、リージョンフリーのDVDプレーヤーを
ネットで買って、問題解決。

(一応、国内メーカーものにしましたが、取説や指示がすべて英語で
保障期間が180日です。どれくらい、もつものなんでしょうかね??)



Liveの字幕は中国語で、MCや歌は韓国語だけれど

映像見られただけで、自己満足^^


ソウルのLive(MEN'S STORIES)かなりGOODでした!!



追記:FTIslandって??興味を持たれた方は、

2009のFTのHPです。
by concept-if | 2011-02-22 22:52 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ