人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器の店 ちゃぶだいさん と 青森観光

遅くなってしまいましたが
7月1日(金)~24日(日)まで「my カップ展」が
福島県にある器の店 ちゃぶだいさんで開催されています。


器屋として「今できることを精一杯がんばる」とのオーナーさんの
気持ちから企画された展示会です。


私も器を作る者としてできることから・・・。


ぜひぜひ、足を運んでみてください^^

器の店 ちゃぶだいさん と 青森観光_b0073970_20472040.jpg


器の店 ちゃぶだいさん

■住所 福島県福島市御山字東壁谷沢21

■TEL&FAX 024-554-5910

■お休み 月曜日

■HP http://www.geocities.jp/utuwanochabudai
---------------------------------------------------

ここからは、青森観光レポートです♪

器の店 ちゃぶだいさん と 青森観光_b0073970_205612100.jpg

海が見たくて・・・向こうに八甲田丸が見えます。

器の店 ちゃぶだいさん と 青森観光_b0073970_20574058.jpg

青森県立美術館、近代的でオシャレ。

館内には、シャガールの圧倒される大きな綿絵や
青森県出身の棟方志功、寺山修司、奈良美智などの作品がありました。

器の店 ちゃぶだいさん と 青森観光_b0073970_214057.jpg

唯一撮影OKだった奈良美智作「あおもり犬」

器の店 ちゃぶだいさん と 青森観光_b0073970_215488.jpg

お昼少しまわったので館内で。雪平茸となすのパスタ。
ご当地グルメと思いつつ・・・やっぱりパスタになっちゃいます。


器の店 ちゃぶだいさん と 青森観光_b0073970_2171634.jpg

青函連絡船メモリアルシップの八甲田丸の4Fの甲板から。

器の店 ちゃぶだいさん と 青森観光_b0073970_21104035.jpg

1Fの車両甲板には、9両の車両が展示されています。


船内では、1988年青函トンネルの開通とともに幕を降ろすまでの
連絡船の歴史やその当時の映像や物品などがあって
いろんな思いが伝わってきました。


短い観光だったけど、初めての場所だったので楽しかったです^^



青森県立美術館

■住所 青森県青森市大字安田字近野185

■TEL 017-783-3000

■HP www.aomori-museum.jp


青函連絡船メモリアルシップ

■住所 青森県青森市柳川一丁目112-15

■TEL 017-735-8150

■HP http://www7.ocn.ne.jp/~hakkouda/
by concept-if | 2011-07-09 21:28 | ■お取り扱い店さま

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ