人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋旅行。

先日、名古屋へ旦那さんと車で行って来ました。
片道400キロ、初めての東海地方。


この旅の1番の目的は、お友達に会うこと。

名古屋旅行。_b0073970_123205.jpg

名古屋でカフェをやっている、くろちゃんとあささんのお店。
白壁hanacoさんでランチを。

名古屋旅行。_b0073970_1244717.jpg

パスタセット。

名古屋旅行。_b0073970_1245934.jpg

hanaco特製カレー。

名古屋旅行。_b0073970_1251585.jpg

デザート。

白壁hanaco さん

■名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス1F

■tel 052-508-5644


初日の夜、くろちゃんとあささんに
名古屋の繁華街に連れていってもらいました。


「名古屋めし」がたくさん。


名古屋旅行。_b0073970_1334181.jpg

ソース串かつ。(味噌が濃厚)
名古屋旅行。_b0073970_13358100.jpg

どて煮。(もつ煮の八丁味噌バージョンな感じ)
名古屋旅行。_b0073970_1341441.jpg

台湾ラーメン。(ちょっとピリリと辛い)
名古屋旅行。_b0073970_136130.jpg

ひつまぶし。(最初は、このまま。次はわさびを付けて。
最後はだし汁を入れてお茶づけで)
名古屋旅行。_b0073970_136995.jpg

名古屋コーチンの焼き鳥。
名古屋旅行。_b0073970_136348.jpg

手羽先。(基本の食べ方がありました)


どれも美味しかった。ごちそうさまでした^^


名古屋で知らない人はいないという「シロノアール」なるものを
食べにモーニングでコメダ珈琲店へ。

名古屋旅行。_b0073970_1491846.jpg

アツアツのクロワッサン生地の大きなパンにアイスがのっていて
みつをたらして食べます。



2日目は、瀬戸の陶芸家伊藤千穂さんの工房を見学して、
近所のギャラリーや材料屋さんなど、瀬戸の町を案内してもらいました。


益子とは雰囲気が違う陶器の街。瀬戸の話も楽しかったです。
いつか、瀬戸のイベントにも参加してみたい。


地元の人が並んで食べるという「瀬戸焼きそば」
名古屋旅行。_b0073970_1291557.jpg

ソース味とは違う出汁味の焼きそば??



夜は夜で、昭和レトロなお店でどて煮としろ飯。
もつ煮好きな私には、たまらない味。
名古屋旅行。_b0073970_263055.jpg




最終日、名古屋城観光も。
名古屋旅行。_b0073970_1562697.jpg



2010年秋から特別公開している本丸御殿の復元工事。
ヘルメットをかぶって、中を見学できました。

名古屋旅行。_b0073970_1563861.jpg


名古屋旅行。_b0073970_1564947.jpg



名古屋城の片隅にある「きしめん屋」さんで。
名古屋旅行。_b0073970_1555795.jpg



お友達に会えたし・・・♪♪
2人とも観光よりも名古屋めしを堪能した旅になりました。



くろちゃん、あささん、千穂さん、お世話になりました^^
by concept-if | 2012-06-06 01:00 | ■穏やかな日々

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ