人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimipanパン教室に。

ひさびさに、GOURD+mさんのmimipanちゃんのパン教室に行って来ました。

コンスタントに行きたいところだけど
引越ししてから、一段と真岡市が遠くなってしまったので・・・


そんな私をいつも変わらず、笑顔で迎えてくれるmimipanちゃん。

ご一緒してくれるお友達。アリガトウ!


おしゃべりしながらの作業は、楽しいです^^


まずは、グラハムパンの生地をコネコネ。
まとまったら、この専用のカゴに入れて、発酵を待ちました。
mimipanパン教室に。_b0073970_23305770.jpg



その間に、ブラックオリーブとベーコンのパンの成形を。
mimipanパン教室に。_b0073970_23321183.jpg


mimipanパン教室に。_b0073970_23322562.jpg


焼き上がり。手前は、発酵後の生地。ぷっくり膨らんでます。
mimipanパン教室に。_b0073970_2333510.jpg



お楽しみのmimipanちゃん特製スープセット。

アボカドとエビのサンドイッチと牛蒡のスープ。これがまた美味しかった~☆
mimipanパン教室に。_b0073970_2336146.jpg



お腹いっぱいになったところで、グラハムパンの焼き上がり。
ずっしりと大きなパンです。
mimipanパン教室に。_b0073970_23382590.jpg



さっそく、お土産に持ち帰ったグラハムパンでサンドイッチを作りました。
mimipanパン教室に。_b0073970_2340332.jpg



また参加したいと思います。
by concept-if | 2013-02-27 23:20 | ■ならいごと

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ