2014春益子陶器市・アリガトウゴザイマシタ。

b0073970_19365951.jpg


5月6日をもちまして、11日間の春の益子陶器市が無事に終わりました。

夢HIROBA会場の私たち、「カフェスタイル」のテントにも
たくさんのお客さまがお越しくださいました。
ありがとうございました^^

1日だけ、お休みをいただいて
旦那さんが一人で店番をしてくれた日がありました。
来てくださったのに、お会いできずごめんなさい。


毎回、夢HIROBA会場は抽選のため、テントの場所が移動します。
そんな訳で、「あったぁ~」と言って、テントを探して来てくれたお客さま。

毎回、北関東はもちろん東京・神奈川方面からお越しくださったお客さま。
東北道をひたすら走り、東北方面からお越しくださったお客さま。
四国から会いに来てくださった、はじめましてのお客さま。


陶器市が終わるといつも思うのです。
私はなんて幸せ者なんだろうっ~て♪♪


OLをしながら、器が好きで陶芸教室に通い数年間
ロクロに嵌り、会社を退職しました。
その後、こだて先生が誘ってくださって
益子陶器市に出店できるようになりました。

あれから8年間

土を捏ね、デザインを考え
ロクロを挽き、装飾して、窯焚きをする。

お客様とお話しながら、直接販売することができる。

この一連の流れが私にとって
かけがえのない大切なものです。


秋の陶器市にも皆さまとお会いできること
楽しみにしています^^


「カフェスタイル」でご一緒のスタジオユックリックさん
夢HIROBAの出店者やお友達たち
店番を含め連日サポートしてくれた旦那さん
応援に来てくれた実家の家族や弟夫婦
みんなに、ありがとう~^^



さすがに群馬からの11日間の益子通勤は
体力的にヘトヘトです><   ・・・が

気持ち的には、数ある中から
私の作品を選んでもらえる喜びを実感できた
楽しい、楽しい時間でした。
本当にありがとうございました^^




しばらく日々の生活を大切に
ゆっくり過ごしていきます☆
[PR]
by concept-if | 2014-05-07 10:08

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る