人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この一週間

今週の月曜から毎日、どんぐりまんさんの工房に行っています。
だいたい10時から6時半までが作業時間ですが
片道1時間半はかかるので、毎日バタバタです。

Kプロジェクトの「秋の陶器市に向けての制作」をしています。
メンバーは、先日も書きましたが5人です。
ユックリッピさん・Sさんも頑張っています^^

月、火は、タタラ板を切って、角皿と丸皿を作りました。
水曜から、本格的にデザインを描いてますが
思うように進みません><
乾燥具合から、化粧土を掛けないと・・・
こっちもやらないと・・・と
手が圧倒的に足りません。
2本じゃなくて6本くらいあると、いいのに・・・。

本当は金曜日なので、きらり工房の日なのですが
お休みをいただいて、私達だけ先生の工房へ。


素焼きは月曜の夕方の予定なので
明日も月曜日も工房に行ってきます。
今日までで、まだかなりの量が残ってます。
一部だけ、アップします。
この一週間_b0073970_2137244.jpg



この一週間_b0073970_21373885.jpg


どんぐりまんさんと奥様に
毎日、私達を笑顔で向かえてくれて、ありがとうございます!
by concept-if | 2006-10-13 21:48 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ