人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三軌展と友人宅へ

今日は、Mちゃんに付き合ってもらい
大平町にある「ゆうゆうプラザ」で会期中の
三軌展工芸部の栃木三軌工芸展を見てきました
残念ながら、永瀬先生はいらっしゃいませんでしたが
昔、私が暁工房に通っていた頃の事を
覚えていてくれた人が居たので、しばし話をしてきました。

こちらが、展示会場風景です。
三軌展と友人宅へ_b0073970_1855710.jpg



永瀬隆夫先生の作品です。
三軌展と友人宅へ_b0073970_1810620.jpg



片山清さんの作品です。
三軌展と友人宅へ_b0073970_18103447.jpg

みなさん、陶芸教室から始まり、自宅に工房と窯を構え
制作に励んでいるそうです。

やっぱり自宅に窯、夢ですね~♪

12/2 AM9:00~PM5:00
12/3 AM9:00~PM4:00
大平町福祉センター ゆうゆうプラザ
お近くの方がいらっしゃいましたら、見てください^^



その後は、佐野イオンのふらんす亭でランチ。
三軌展と友人宅へ_b0073970_1825034.jpg


時間になったので、今日の一番の目的地に。
学生時代からのお友達、Sちゃんの出産祝いに、二人で行きました。
一戸建ての真新しい新居に、いつのまにか引越しをしていて
「だから、住所ちがうんだぁ~」なんて、今頃、納得。
「あれ~、言ってなかった??」
個展やら陶器市の準備やら、バタバタしていて
そんな事にも気づけなくて・・・・ごめん、ごめんって感じです。

赤ちゃんは、旦那さん似のオンナの子。
小さい手をぎゅーとつかんで、微笑んでくれましたよ^^
学生時代からの友人は、お互い良いも悪いも知っている中なので
いろんな意味で、幸せな姿を見るのは、いいものですね。

お互いの状況やこれからの事など、楽しい時間が過ごせました。
今度、またゆっくり遊びに行きたいと思います。
Mちゃん、Sちゃん、ありがとう!
by concept-if | 2006-12-02 18:47 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ