人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズ!!

今日は、嬉しいサプライズがありました。

ブログで仲良くさせてもらっています、モノラーさんから
プレゼントが届きました。
サプライズ!!_b0073970_20192755.jpg

個展のDMとともに、手作りのカップ。
暖かい気持ちになりました^^ありがとうございました♪
個展は、残念ながら遠くて行けなくて、それでもDMだけ送ってほしいとの私のわがままを
こんな形で返していただけるとは・・・感謝です。



そして、今日は午後から休憩と夕飯の時間を取りながら、削り作業をしました。
削り作業、屑の土と時間を勿体ないくらい、使ってます><

サプライズ!!_b0073970_20243599.jpg



カップは、取っ手をつけて、コーヒーカップにします。(信楽赤土)
白化粧土を塗って、炭化で焼いてもらいたいなぁと思ってます。


ぐい飲みには、漢字のハンコを押しました。(信楽白土)
いろんな釉薬を掛けてみるつもりです。
サプライズ!!_b0073970_2025233.jpg



こちらは、蓋物です。赤土の一点は、急須にするつもりが
口の部分を削っていたら割ってしまって・・・・><
後日、作り直しするつもり。
思ってたよりも急須は大変な作業になりそうです。



そして、先日きらり工房の来年からの予定を書きましたが
第2・第4は、初心者コースが始まります。
講師は、ユックリッピさんです。
興味のある人は、こちらを見てください^^
by concept-if | 2006-12-18 20:43 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ