人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁教室の日とロクロ(タイトル訂正しました)

早いもので、某ブログを書き始めて、1年が経ちました。
4月にエキサイトに引越しをしてきたのです。
PCを買って、HP作りたくて、まずはブログで練習・・・なんて気持ちで始めました。
今だHPは、出来てませんが、ただ今、ホームページビルダーと戦っています。
エキサイトで1年が経ったら、何かプレゼント企画をやってみたいと思ってます♪

昨日は、月に一度のトゥルーキーさんの今年最後の洋裁教室でした。
前に自分の陶芸バックを作った、あまりの布を利用して
母の温泉・布バックが完成しました。
工業用のミシンは、キルティングの厚みをもろともせずスイスイ縫うことが出来ます。
洋裁教室の日とロクロ(タイトル訂正しました)_b0073970_10495293.jpg
洋裁教室の日とロクロ(タイトル訂正しました)_b0073970_10503151.jpg完成!ちゃんと、裏地も付いてます。


こちらは、Gさんのシャツの途中です。4人中、2人が自分サイズのシャツの原型を
縫っています。完成は、年越しみたい・・・ですね><
洋裁教室の日とロクロ(タイトル訂正しました)_b0073970_10553578.jpg



洋裁教室の日とロクロ(タイトル訂正しました)_b0073970_10565218.jpg
洋裁教室の日とロクロ(タイトル訂正しました)_b0073970_1103332.jpg

そして、Sさんから北海道土産をいただきました。
ロイズキッズ ピュアチョコレート(パッケージもクリスマスバージョンです。)
トゥルーキーさんからは、クリスマスカードを・・・
ユックリッピさんの「ユックリックと風使いピープー」・絵葉書になってます^^


昨日の午後は、ロクロを・・・
4時間やっていたら、背中と腰が痛いです。
特に黒味影の荒目の土を挽いたので、手のひらも少しヒリヒリ。
洋裁教室の日とロクロ(タイトル訂正しました)_b0073970_1185962.jpg

カップと湯のみとぐいのみ


洋裁教室の日とロクロ(タイトル訂正しました)_b0073970_1191613.jpg

ポット(予定)と湯のみ


黒御影、しばらく使っていない間に硬くなっていました。
硬さを調整するのも、以外に手間ですね~
by concept-if | 2006-12-20 11:35 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ