炉端道 えんてんかにて

先日、水彩サークルの新年会に行って来ました。
会場は、炉端道 えんてんか。
このメンバーは、もともと市の水彩講座で出会い
その後、先生の好意により自主サークル活動になった会です。
先生は、高齢によりお亡くなりになってしまいましたが
あの数年間、お世話になりました。

ほんとは6名いるメンバーですが5名が集まりました。
自主サークル活動も、自然消滅的に無くなってしまいましたが
今回、こうやって新年会で懐かしい顔ぶれに会えるのも
いいものですね。
b0073970_2021699.jpg



えんてんかは、串焼きをメインとした居酒屋です。
日本酒などにも力を入れているようです。
個室もあり、鍋を囲んで、次々に運ばれてくる料理を食べながら
最近の状況や絵や陶芸の話など・・・。
今回欠席のHさん、東京に行って頑張ってるようです。
「演劇はどうなったんだろう??」と、ちょっと心配もしつつ・・・。

こんなふうに、年に数回でも集まれるといいなぁ。
幹事さん、お疲れさまでした^^

■栃木市平柳町1-15-8
■炉端道 えんてんか
■TEL 0282-24-3639



年末にジョイフルで買ってきたパーツを繋いでアクセサリーを作りました。
b0073970_20452693.jpg



レザーコードにプューターパーツを。
ジーンズに合うアクセ、好きなんです。

レザーコードにカラーレザーを巻き巻き、木工ボンドでとめて
最後にプューターペンダントを結べば完成。
十字架パーツは私のお気に入りです。
[PR]
by concept-if | 2007-01-09 20:36 | ■カフェ

日々の暮らしを大切に、器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by イフ
プロフィールを見る