人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁教室の日

昨日は、月に一度の洋裁教室に行って来ました。
先月、無事にキルティングのバックが出来たので
今月から、何作ろう・・・。
う~ん、A4サイズの本などが入るバックにしようかな。

結局、簡単なサイズを書いて、デニム生地で布バックを作ることにしました。
裏地は、赤のチェックにします。
寸法を出して縫い代を足して型紙作りをして、その後に布の裁断をしました。
洋裁教室の日_b0073970_11192964.jpg

今回は、ここまでで時間となりました。

こちらは、Aさんのシャツです。完成、おめでとう^^!!
洋裁教室の日_b0073970_11205224.jpg

厚地の生地ですが、キレイに縫えています。
う~ん、何ヶ月かかっただろう・・・と本人言ってましたが。
最後にシルバーのボタン??を機械で挟み込んでつけていました。

Gさんからは、台湾土産のおすそわけです。
洋裁教室の日_b0073970_1125554.jpg

パイナップルケーキ。
台湾旅行、とても楽しかったようです^^
私もいつか、行けたらいいなぁ。

月に一度という事で、いろんな話をしながら、ワイワイやっております。

コロっと変わりますが、こちらは・・・・
WEB陶芸展での投票者の景品をSTAMP&MANIAさんから、頂きました。
洋裁教室の日_b0073970_11321981.jpg

黄色いものがきになる~って声が聞こえてきそうな
パンダさんの箸置きです。potter-yさん、ありがとうございました^^
自分では、なかなかこういう動物もの作れないので、嬉しいです。
毎回、WEB陶芸展楽しみにしてるんです^^


追記:
先日、内側だけ透明釉をかけた  ビン型一輪挿し(ミニサイズ)
洋裁教室の日_b0073970_12221841.jpg

外側は無釉にしようと思います。
一部、茶ゴスでアルファベットのハンコを押す予定。
さて、どんな仕上がりになりますでしょうか??
by concept-if | 2007-01-24 11:54 | ■日々のこと

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ