人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラ診断とロクロの(1)個挽きチャレンジ

先日、リンク集に仲間入りさせてもらったnagomi-peroriさんのブログで
オーラ診断が載っていたので、私もやってみました^^

http://www.pure-uranai.jp/aura/


私の診断結果は・・・


今のあなたは・・・
精神的なことで新しいチャレンジをしたい気持ちがあるようです。
ですが、うつろいやすい気持ちも持ち合わせているようですので、自分が何を求めているのか、何がしたいのかをはっきりさせてから行動に移した方が良い結果がついてきます。
恋人がいる人は、相手を振り回しすぎないように注意して下さい。

オレンジオーラの特徴・・・
オレンジのオーラは想像のエネルギーとチャレンジ精神の表れの色です。
芸術的な創造や、肉体的な冒険を求め、ひとところにとまらない活動に憧れる人に多い
オーラです。
自由を求める気持ちが人一倍強く、組織に属していても独創的で、組織の枠に
おさまりたくないという気持ちが強くでてしまうと、調和を乱してしまう場合があります。


あなたの長所
陽気、社会的、社交的


あなたの短所
気まぐれ、派手好き、責任回避


あなたの適職
企画、スカイダイバー、セキュリティー、彫刻家、陶芸家、旅人、登山家、音楽家、
スタントマン、画家、カーレイサー、フリーランス


相性の良いオーラ色
藍色・青色



長所、短所ともあたっているような、いないような・・・・
派手好きでは、無いと思うけど・・・・本当の自分はそうなのかな??
責任感は、持ってるつもりだけど><

適職に、陶芸家が入っているのは、嬉しいなぁ♪



みなさんは、どんな結果が出ましたか~??



そして、ここからは、陶芸ネタを。
先日、個挽きをしているとのブログを見て、私もやってみました。
300Gずつ計って、団子状に。信楽赤土です。
柔らかいので、水分を飛ばしてから。
オーラ診断とロクロの(1)個挽きチャレンジ_b0073970_17345373.jpg



一個ずつ、芯だし。これがまた、難しい~><
オーラ診断とロクロの(1)個挽きチャレンジ_b0073970_17352553.jpg



こちらがなんとか形になったもの。
ですが・・・見ての通り中心がずれていて、大きさもかなりバラバラ。
オーラ診断とロクロの(1)個挽きチャレンジ_b0073970_17362062.jpg

結局、ボツにしました


その後、いつものように4キロくらいの土の塊から挽いてみました。
ビン型の一輪挿しです。赤2号の土を使いました。
オーラ診断とロクロの(1)個挽きチャレンジ_b0073970_17385323.jpg



いつものやり方の方が慣れているからか、楽に感じます。
オーラ診断とロクロの(1)個挽きチャレンジ_b0073970_1739877.jpg

土を変え、また次回、一個ずつ挽いてみたいと思ってます。
by concept-if | 2007-02-01 17:50 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ