人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 春風益子陶器市初日

昨日は、陶器市初日。

朝、9時前には会場に到着。
どんぐりまん先生は、すでに会場にいらしてました。

共販センター第2駐車場の石段を上がって行くと
うどん屋があります。そのうどん屋から、左斜め前方に「顔写真入のkafe style」の
看板がありますので、目印にしてください。

初日は、朝から、たくさんのお客さんが私達のテントに来てくれました。

去年の陶器市の時の作品を覚えていてくれた
お客さんもいらっしゃって・・・・
また、「秋に来ますね~っ」て言ってくれたり
「お気に入りのテントになりましたよ~」と言ってくれたり・・・
嬉しい限りです^^

今日29日は、どんぐりまん先生ユックリッピさんが会場にいます。
頑張ってくださいね~^^

全体的なテントの写真を撮るつもりだったのに・・・
次の当番日の30日に、撮ってきます。

2007 春風益子陶器市初日_b0073970_1042987.jpg

当日の朝、搬入しました、炭化のカップやお皿たち。
今後の展開が楽しみでもあります。


2007 春風益子陶器市初日_b0073970_11273051.jpg

こちらは、一輪挿し。長さは、18センチくらいあります。
板つきで販売しています。


2007 春風益子陶器市初日_b0073970_11275796.jpg



2007 春風益子陶器市初日_b0073970_11185546.jpg

シュガーポット、いろんなバージョンで作ってみました。



朝から、お天気でしたが
午後の3時過ぎの益子は、雨・風・突風に見舞われ・・・・
足を押さえて置かないと、テントが吹き飛ばされそうな風に
ちょっぴり オロオロ。
どこかのテントからは「カチャーン」の音が・・・・

仕方ないので、作品を箱に詰め、早めにシートをかけ、店じまい。
お手伝いしてくれた、Cさんの旦那様、寒いなか、待たせてしまった奥様と
ちいさなお子さん二人に「ありがとうございました~」
風邪、大丈夫だったかな~??

せっかく、早めに終わったので、
帰りに もえぎ店内で 大ファンの「リビングストン展」を見てきました。
 
有元利夫 の絵画を思わせる、陶の人形に
版画的な陶版が展示してありました。
2007 春風益子陶器市初日_b0073970_11304056.jpg

カサカサな質感、てかりの無い色合い、素敵です。


2007 春風益子陶器市初日_b0073970_11285197.jpg



いつ見ても オシャレな作品たち。
センスいいなぁといつも思ってしまう・・・
大好きな作家さん達です♪♪

いつも陶器市では、じゃりんこ小路で出店されているのですが
今年は、どうだろう・・・

当番日ではない日にお客として
好きな作家さんたちのテントめぐりをしたいと思ってます^^
by concept-if | 2007-04-29 11:21 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ