人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の送りもの と てまり窯(上野利憲さん)の二人展

毎日、暑い日が続いておりましたら・・・お届けものが届きましたぁ~

いつも仲良くしてくれている まいにちおいしい の nyobi*さんからのプレゼント。

イフはこちらを。庭先でパチリ。
涼しい音を奏でてくれます。
夏の送りもの と てまり窯(上野利憲さん)の二人展_b0073970_16554552.jpg



nyobi*さん、ありがとうございました^^
夏気分も楽しめそうですよ~♪

そして、昨日は、ブログでやり取りをさせていただいています
てまり窯さんが 益子のつかもと陶芸広場 ギャラリーびんろうで
二人展をされているので、行って来ました。

展示会場にて。
夏の送りもの と てまり窯(上野利憲さん)の二人展_b0073970_1710572.jpg


偶然にも、会場にいらっしゃって、「concept-ifのイフです」と、自己紹介をしました。
今回、初めてお会いしたのです。

てまり窯さん(上野利憲さん)は、大谷石を釉薬にした陶器を作っている作家さんです。
大谷石を薬にするのは 珍しい事だと思います。

チョコ会長さんとも初対面でしたが、お二人とも気さくな方たちで
一緒にしばし お話させて貰いました。

てまり窯さんからは
「イフさんのは、一つずつ違うから、いい」と あたたかいお言葉までいただいちゃいました。

「違うんですよ~同じく創れないんですよ~><」と私。


早速、購入してきた そば猪口で アイス珈琲を。コースターは大谷石です。
夏の送りもの と てまり窯(上野利憲さん)の二人展_b0073970_171454100.jpg

今月30日まで 開催していますので、良かったら 行ってみてくださいね♪

■2007年6月16日~30日
■ギャラリーびんろう 
  「石と陶」展  大谷石を釉薬にした陶器・・・上野利憲
           大谷石の造形・・・・・・・・・・・・高橋秀樹


今週も暑い中、あきもせず 汗をかきながら作業をしています。
夏の送りもの と てまり窯(上野利憲さん)の二人展_b0073970_17231157.jpg

最近、取っ手付けが楽しくなってきました。
少しは、慣れてきたのかな~~
夏の送りもの と てまり窯(上野利憲さん)の二人展_b0073970_17241536.jpg

小瓶、削りをやって、デザイン描き、装飾後、乾燥中です。
by concept-if | 2007-06-20 17:36 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ