人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kw*cafeさん と 制作の様子

先日は、小山市にある Handmade&雑貨のお店
Kw*cafeさんに行って来ました。

自宅の一部をオーナーさんが改造して、いろんな種類の雑貨が置いてあります。
県内外の作家さんが作った、アクセサリーやレターセット、消しゴムハンコなどなど。
Kw*cafeさん と 制作の様子_b0073970_11382174.jpg

オーナーさんもKw*cafeとして作家活動もされていて
オーブン陶土の作品もありました。
Kw*cafeさん と 制作の様子_b0073970_1139449.jpg

伊藤剛俊さんの器も並んでいます。
Kw*cafeさん と 制作の様子_b0073970_11394634.jpg


→私にとって、嬉しいご報告があります♪
こちらのお店にもconcept-ifの陶の鍵や小瓶、ミニ植木鉢、シュガーポットを
置いていただけることになりました~★
Kw*cafeさんのHPブログにも、じきにリンクしてくれるそうなので
良かったら、チェックしてみてださいね。

雑貨屋さんに行くとディスプレィなど、勉強になることも多いです。
あ~、こんな感じで飾るのも素敵だな~とか
こういう棚、作りたいな~など、オーナーさんの「見せ方のセンス」を感じますね~

ゆっくりとした時間の中で、自分やお友達へのプレゼントに
お気に入りのアイテムを探してみては・・・?

さっそく、オーナーさんと常連さんがお話されていて
私の鍵と小瓶もお買いになってくれました。
ありがとうございました~^^(ブログ、見てくれてるかな?)


□□□□□□□□



↓ここからは、また陶芸ネタです。
先日、風船挽きしたシュガーポット。削りをして、カットして、取っ手を付けました。
取っ手は、いつものナンバー入りやかたつむり、ボタンのイメージなどいろいろ。
小瓶は、削りのみ。
Kw*cafeさん と 制作の様子_b0073970_1203156.jpg

花瓶には、ひとつだけ、かたつむりを付けましたよ。見えますかね??


先生の工房から持ち帰ったものを、自宅で何回かにわけて釉薬かけをしています。

部屋の中で薬かけの作業するスペースがないので
今回は、隣の小屋の屋根の下で・・・
Kw*cafeさん と 制作の様子_b0073970_1243970.jpg

個人注文いただいている分なので慎重に・・・
Kw*cafeさん と 制作の様子_b0073970_1254926.jpg

お皿も同じように薬かけしました。

次の酸化の窯でお願いする予定です。
by concept-if | 2007-07-05 12:15 | ■お取り扱い店さま

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ