人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品引取りと 益古時計 と こうじんや

先日、炭化の作品が焼きあがったので
どんぐりまん先生の工房に引き取りに行ってきました。

後日、少しずつ、アップしたいと思います。

そして、久しぶりに益古時計さんで ひとりランチをと思い行ってみたら
ランチセットは、出遅れてしまったので、完売でした><
平日でも、お客さんが結構いて
席待ちの間、ショップスペースをブラブラ・・・
作品引取りと 益古時計 と こうじんや_b0073970_23351170.jpg

作品引取りと 益古時計 と こうじんや_b0073970_23354156.jpg


外のデッキで サンドイッチとアイスコーヒーを注文。
作品引取りと 益古時計 と こうじんや_b0073970_23312094.jpg

しっかりとしたライ麦パンに サーモンとソースがGOODで美味しかったです。

家へのお土産に買ったパンと一緒に入っていたカードには
 小さなぱん屋さん  えみぱん
北海道産小麦と白神こだま酵母を使用して作る自家製手ごねぱんです
と、書いてありました。
ひとつひとつ、手作りって、いいですよね!

オーナーさん、お世話になりましたぁ~



その後、益子のこうじんやさんで「石川進x美和 二人展」を見て来ました。

あいにく、作家さんはいらっしゃいませんでしたが
ゆっくりと見せてもらいました。

旦那さんの大胆な面取りの作品とみいさんのおおらかな優しい作品が
展示されています。

みいさんのブログやこうじんやさんのブログに作品が載っていますので
良かったら見てください♪

7月31日まで、開催していますので、益子にお越しのさいは、寄ってみてくださいね^^



□□□□□□□□□□□□□□□□

↓ここからは、自分の陶芸ネタです。

今日は、きらり工房陶芸教室の日でした。
小さい豆皿をタタラつくりで作りました。
作品引取りと 益古時計 と こうじんや_b0073970_044971.jpg

豆皿は、なめすのもカットするのもラクチンでいいですね~

このところ自宅では、ぐいのみの削りと
作品引取りと 益古時計 と こうじんや_b0073970_051398.jpg

ミニミニ植木鉢の削りと三つ足付け
作品引取りと 益古時計 と こうじんや_b0073970_055777.jpg

小瓶・白土の削りなどをやりました。
作品引取りと 益古時計 と こうじんや_b0073970_0514242.jpg

by concept-if | 2007-07-21 00:22 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ