人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸化作品アップNO.1 と 洋裁教室

先日、引き取ってきました酸化の作品をアップしたいと思います。

春の陶器市が終わってから、一回目の酸化を焼いてもらいました。
正直、随分前に頼んだものもありまして
薬どれだったかな??なんて、思いだしながら
次の展開に少しでも結び付けられたら、いいなぁと思います。

感想やアドバイスなどありましたら、お願いします~^^

まずは、飴釉シリーズから・・・
飴釉ティーカップ。
酸化作品アップNO.1 と 洋裁教室_b0073970_13595295.jpg


春の陶器市でも販売しました、スープカップと珈琲カップです。
酸化作品アップNO.1 と 洋裁教室_b0073970_1402742.jpg

酸化作品アップNO.1 と 洋裁教室_b0073970_1413842.jpg


チタンカフェオレボウルです。
酸化作品アップNO.1 と 洋裁教室_b0073970_142543.jpg

擦れ感がいいかな~と。
このシリーズで少し展開しようと思います。

酸化大瓶シリーズ。
酸化作品アップNO.1 と 洋裁教室_b0073970_1431651.jpg


かたつむりのミニミニシュガーポット。
酸化作品アップNO.1 と 洋裁教室_b0073970_145629.jpg


小瓶いろいろ。今回は、釉薬をしっかりかけたバージョンです。
酸化作品アップNO.1 と 洋裁教室_b0073970_1455971.jpg

by concept-if | 2007-08-23 14:15 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ