人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un*incさんへ納品 と 芸術祭に

昨日は、un*incさんのオーナーさんとコラボして作った
フリーカップを納品して来ました。


un*incさんでは、10月5日(金)~14日(日)まで
3周年イベントとして「アンインク蚤の市」を開催します。
詳しくは、un*incさんのHPを見てくださいね♪


他の作家さん達のイベント用の作品も続々と入荷しているようです。


私もいつもの小瓶や 陶器の鍵のほかにも
十字架マグやお皿、大瓶などの新商品を置いてもらいましたので
お近くの方がいらっしゃいましたら、覗いてみてください~^^


お店に行くと、お客さん目線で品物を選んでいる自分がいます。
この日は、小さな小さなカゴを買いました。
自分のディスプレイに使えそうです。
後で、それを使って写真を撮りたいと思います。



□□□□□□□□□□□□


その後は、栃木県総合文化センターギャラリーで開催されている
第61回  栃木県芸術祭美術展を 見てきました。

un*incさんへ納品 と 芸術祭に_b0073970_20433490.jpg


洋画・彫塑・工芸部門の展示が
9月22日(土)~10月2日(火)までだったので、ちょうどこの日は、最終日でした。



こちらは、工芸部門・準芸術祭賞の片山清さんの作品です。
un*incさんへ納品 と 芸術祭に_b0073970_20471797.jpg

昔、通っていた 陶芸教室の大先輩でもあります。


他にも、知り合い方の作品がちらほら、ありました。


全体的には、伝統的な作風が多く
手の込んでいるものや、高い技術を必要とするものが多いと思いました。



県芸術祭は、一度入選した事がありましたが
その時とは少し違ったものが作れるような気もしています。
また、そのうち挑戦したいと思います。



こちらは、洋画・彫塑・部門の展示会場です。
un*incさんへ納品 と 芸術祭に_b0073970_20553735.jpg



係りの人に許可を撮って、撮影しました。



□□□□□□□□□□

最後に、このところの制作の一部です。


灯りの制作途中です。穴を開けて、ただ今、乾燥中です。
炭化焼き締めの予定です。
un*incさんへ納品 と 芸術祭に_b0073970_2112367.jpg



陶の大きめ数字です。黒と白のバージョンで。
焼き上がりイメージ、13センチくらいかな。
un*incさんへ納品 と 芸術祭に_b0073970_2114024.jpg



大きめ珈琲カップ。
un*incさんへ納品 と 芸術祭に_b0073970_2115211.jpg

by concept-if | 2007-10-03 21:15 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ