人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器市棚作り と お知らせ 

今日は、どんぐりまん先生の工房にて
カフェスタイルのメンバーと
一緒に 益子陶器市の棚作りの作業をしてきました。


先週の金曜日に、工房で材料やディスプレイの
打ち合わせをしました。


前回までのラックを分解して、材料を買い足し
今回は、白いペンキを塗りました。

↓ペンキ塗りの作業
(本人達の了解なしでアップしていますが、大丈夫でしょうか??)
陶器市棚作り と お知らせ _b0073970_2319112.jpg



主に2班にわかれ、作業をして、先生と私は、ラック作り。

もう二人は、箱型のものを作りました。

どちらも、とっても素敵な仕上がりに
なったと思います~^^


カフェスタイルのみなさん、お世話になりました。
そして、今回もどんぐりまん先生の奥様には、お昼をご馳走になり
お茶なども用意していただき、お世話になりました。
ありがとうございました~☆



□□□□□□□□□□


こちらは、お知らせです~♪


ミクシー経由で宮崎県で自宅shopをされている 
chappaさんから連絡をいただきまして
先日、作品を送りました。


来週、4日間イベントを行うそうなので
お近くの人がいらっしゃいましたら、のぞいてみてくださいね☆



少しずつ、自分の作品を置いていただける
雑貨屋さんが増えて嬉しいです~

chappaさんは、*manma*さんのお友達のようです。



追加です。

センスある布ものを制作されている日々つづるの 布作家FICKLE oyuさん
http://www16.ocn.ne.jp/~fickle/

ご自宅を素敵なインテリアでディスプレイをされている olive candleのoliveさん

私の作品を紹介してくれているので、良かったら、こちらも見てくださいね~♪
お二人とも、ありがとうございました^^




□□□□□□□□□□


そして、制作状況です。


先週は2日間、どんぐりまん先生の工房へ
薬かけに行ってきました。

陶器市棚作り と お知らせ _b0073970_23344775.jpg


今日行ったら、炭化の窯焚き中でした。水曜日に引き取りです。

これから、陶器市に向けて、細々と作業があります。
風邪などひかないよう、過ごしていこうと思います。
みなさんのお越しをお待ちしております。
by concept-if | 2007-10-21 23:56 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ