小さなmy窯 と イベントへお出かけ

先月のことになりますが,どんぐりまん先生経由で格安の
小さなガス窯を購入する事となりました。

最終的に大きな窯が欲しいけれど、今は、小さい窯からはじめよう・・・
きっとこれは、神様のお導き・・・
話を聞いて、即決して返事をしました。


ついについに・・・my窯ゲットです^^嬉しいです~~♪
私の夢がいっぱい詰っています~~♪


なので、先週、父と軽トラで引き取りに行って来ました。

組み立て式の窯なので、設置には、しばらく時間がかかりそうです。

置き場所となる、自宅の敷地内の端っこに 藁を置いておく小屋を
改造することにして、本日、祖父がお札をもらって来てくれました。

焼きの経験が無い私にとって、この窯は、いろんな意味で勉強になると
いいなぁと思っています。

温度の上昇の仕組みや、どんな風に焼きあがっていくか
は、これからのお楽しみになりそうです・・・・


小屋の改造が終わりになって、窯を設置したら、画像を載せたいと思います。
窯の名前は、もう決めてありますよ~後で画像と一緒に発表しますね。


初焚きは、こだて先生が立ち会ってくれるというので
お願いしました~☆
出来れば、12月中旬には、初焚きが出来るよう・・・
明日から、その作業を進めたいと思っています。頑張るぞー!!


□□□□□□□□□□□□


ここからは、お出かけレポートです。

先週の金曜日、芳賀郡市貝町の1day shop 「tant mieux!」に行って行きました。
主催者のまっすさんより、ご好意で連絡をいただいたので
私もカップを数点持っていきました。



1day shopの様子を・・・・
もうひとりの主催者の人のフランス仕込のお菓子やフランス雑貨
b0073970_18332126.jpg

まっすさんの布小物やセレクト雑貨
b0073970_1833513.jpg

GOURDさんの木工や革作品
b0073970_1834835.jpg

などが出店されていて、1day shop初体験の楽しさを堪能してきました。

私のカップもお買い上げいただいて、ありがとうございました^^
b0073970_1835138.jpg


フランス雑誌やフランスの卵パック、胡桃の針山
食べちゃったけれど、チーズケーキなどを買ってきましたよ~
b0073970_18373754.jpg


次回の1dayも楽しみです☆
会場にいらっしゃったみなさま、お世話になりました^^
[PR]
by concept-if | 2007-12-02 18:45 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る