人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貸し窯での焼成体験 と 炭化作品アップ

茨城県笠間市にある 大築窯炉工業さんのガス窯の貸し窯を借りました。

初めて使う場合、有料になりますが、丁寧に焼成指導をしてくれます。

そんな訳で、いつも先生にお願いしている「焼き方」が
出来るかどうか・・・

私の作品を見せて、先生の焼成のデータを教えてもらい
それを大築窯炉さんに伝えました。

結果は、ほぼいつもと同じ炭化焼成の作品が
焼きあがりました~^^

社長さんはじめ社員のみなさま、お世話になりました。


一部、作品をアップします。

貸し窯での焼成体験 と 炭化作品アップ_b0073970_2010734.jpg

■十字架マグカップ
いつもの「黄昏色」の錆び感が出ました。


貸し窯での焼成体験 と 炭化作品アップ_b0073970_20104341.jpg

■03・角型花器
前回の高さの半分にしてみました。


貸し窯での焼成体験 と 炭化作品アップ_b0073970_20125100.jpg

■コースター


貸し窯での焼成体験 と 炭化作品アップ_b0073970_20123574.jpg

■家型ポストカード立て
お部屋のインテリアに・・・


貸し窯での焼成体験 と 炭化作品アップ_b0073970_20135059.jpg

■茶ドットミニフリーカップとシルクのコースター

昨日、小瓶や三つ足植木鉢と共にカップ類も多数
宇都宮のun*incさんに納品してきましたので、のぞいてみてくださいね☆


----------------------------------------------------------------

今日は、焼きあがった分の作品を追加で
結城市のカフェ ZENさんに搬入してきました。

8月20日(水)まで個展を開催していますので
良かったら、見に行ってくださいね~♪


そして、GOURDさんとランチをご一緒しました~
貸し窯での焼成体験 と 炭化作品アップ_b0073970_20222676.jpg



貸し窯での焼成体験 と 炭化作品アップ_b0073970_20225181.jpg

ボンゴレロッソと木の実のケーキ。
サラダとソフトドリンクも付きます。

午後のひととき、ゆっくりカフェでくつろぐのもいいものですよね^^
by concept-if | 2008-08-07 20:35 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ