人気ブログランキング | 話題のタグを見る

clay9lalaさんとの再会♪

今日は、ブログでやり取りさせてもらっています、Ulalaかな工房日記のclay 9lalaさん
第7回益子陶芸展に入選されたので、レセプション参加の為
東京から益子に来るとの、事前に連絡をもらいました。

夕方、益古時計で待ち合わせ。
お茶をしながら、コンクールの話や制作の話など・・・
楽しい時間は、アッと言う間に過ぎていきます。

ネットでヘンテコダーという作品を見て以来、9lalaさんの作り出す
動物のオブジェが個性的で好きです。

一足先に、目録を見せて貰いました。
clay9lalaさんとの再会♪  _b0073970_214454.jpg

9lalaさん、おめでとうございます!!

動物の箱物、プレゼントしていただきました☆
clay9lalaさんとの再会♪  _b0073970_21464395.jpg

実物を前に、触ったり、作り方を聞いたり・・・。
画面で見るより、薬が程よくかかっていて、いい感じの質感です。

益子陶芸展は、明日10月12日~12月7日(日)まで
益子陶芸美術館 陶芸メッセ・益子で開催しています。


私も陶器市の準備が終わったら、見にいこうと思います。
そして今後、展覧会に出せるような作品も作っていきたいな、と思いました^^

9lalaさん、ありがとうございました~☆
--------------------------------------------------------------------

益子のもえぎ城内坂店での矢津田義則さんの個展も見て来ました。

オリエンタルな紋様が印象的な作品達が並んでいます。

これは、水を貯める瓶だそうです。大きかったなぁ・・・
ロクロですよね??なんて、ご本人に質問もしてしまいました。
clay9lalaさんとの再会♪  _b0073970_2212297.jpg


ティーポットもたくさん並んでいました。
clay9lalaさんとの再会♪  _b0073970_2213784.jpg


矢津田さんの個展は、10月16日(木)まで開催しています。

--------------------------------------------------------------------

今週の笠間での貸し窯も無事に終り、引き取りに行って来ました。
焼きあがった作品は、また後日、アップしたいと思います。
by concept-if | 2008-10-11 22:27 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。春と秋の益子陶器市に出店しています。


by コンセプトイフ