カテゴリ:■穏やかな日々( 64 )

creemaさんのセミナーへ。

creemaさんのHPを見ていたら
セミナー案内があったので
申し込みをして先日行ってきました。

スタッフさんの熱い想い
異業種の人達との交流
販売に繋がるヒントやアドバイスetc...


自分の出来る範囲で
反省点は改善して
頑張ってみようと思います。




b0073970_01451117.jpg


[PR]
by concept-if | 2017-03-16 23:40 | ■穏やかな日々

ケガ。

2月中旬に調理中に包丁で
爪を半分位そいでしまった。
すぐに皮膚科へ。

ビニール手袋をすれば
家事や趣味は出来るけど
肝心のロクロが挽けなくなってしまって
数週間。

まだまだ治るには日数が必要なよう。
この時期にケガとは、気ばかり焦る。

焦ったところで爪が早く伸びてくれる訳も
ないけど、正直やばい。

間に合うのか、わたし。




b0073970_18534559.jpg







[PR]
by concept-if | 2017-03-06 12:25 | ■穏やかな日々

お花見。

b0073970_23375029.jpg


桜満開。
白鳥もひなたぼっこ。
[PR]
by concept-if | 2016-04-06 23:40 | ■穏やかな日々

2016スタート。

b0073970_18375015.jpg


今年は喪中なので・・・
年賀状をくださった皆さま、ありがとうございます。

2016年もconcept-ifをよろしくお願い致します。


--------------------------------------------------

少し前の話ですが
あっと言うまに12月になり、年末に小中学校合同の
同窓会に参加して来ました。

小6の時に、とある個人宅にタイムカプセルを
埋めて、ずっとそのままになっていたのです。

幹事会の皆さんの協力でタイムカプセルを開封して、
自分の分を引き取って来ました。
(中には画用紙に書かれた開封日が・・・)
1995年の春分の日に開封予定だったようで、20年越し!!に一同、笑い。


12歳の時に10年後の自分にあてた手紙が
入っていました。
そこには、「会社員になって事務系の仕事を
しているといいんだけど」と。

なんて現実的な夢だったのでしょうか。

10数年間、事務職の仕事をして、今は細々とでも
陶芸の仕事をしている私がいます。

ちゃんと子供の頃の夢は叶ったし、
大人になってからの希望も叶ったし
よかった、よかった、と思う出来事でした^^

久々の再会を果たした同級生たちも
それぞれの場所で
それぞれが大切にする事をがんばっているので
私もパワーをもらいました。

懐かしい時間をありがとう~♪♪




[PR]
by concept-if | 2016-01-05 19:07 | ■穏やかな日々

飛行船。

b0073970_19195084.jpg


飛行船  みっけ。


風に揺られて、ゆ~ら、ゆら。

なぜか、テンションあがる私です^^




ネットで調べると、日本で唯一の有人飛行船
メットライフ生命の「スヌーピーJ号」のようです。
[PR]
by concept-if | 2015-10-07 19:22 | ■穏やかな日々

PC壊れました。

b0073970_13143237.jpg


先週のある日、こんな画面が・・・

調べてもらったら、ハードディスクが壊れたそうです。

バックアップもデータ救出もできません。
またやってしまいました><


そんな訳で
今までの私のアドレスへのメールは届きません。
(ケーブルもしくはホットメールあてのもの)
これを機に解約することになりました。



ご連絡が必要なお客さま、お店の方
とりあえずの連絡先です。

→concept-if★excite.co.jp
★マークを@に変えて送ってください。


お手数ですが、よろしくお願いします。
[PR]
by concept-if | 2015-09-15 13:28 | ■穏やかな日々

古河の花火。

先週、古河の花火大会に行って来ました。

午前中に場所取りをした甲斐あって
シートでゆっくり観賞できました。


古河花火大会は、今回25000発あがったようです。
目玉の3尺玉の迫力とキレイさが感動ものでした。



携帯やデジカメでキレイに撮るのは難しい。
打上げ花火は、自分の目で見るのが1番ですね~^^
b0073970_12394498.jpg

(画像は3尺玉ではありません)
[PR]
by concept-if | 2015-08-05 12:43 | ■穏やかな日々

手筒花火。

暑いですねぇ~><
館林は、今日も最高気温、全国1位の気温38.7度に。

ヤバイです。とけそうです。

そんな中でも、先週末は、館林の手筒花火を。
b0073970_18472693.jpg

「わっしょい、わっしょい」の掛け声と共に。圧巻です。



夕陽。
b0073970_18463614.jpg

[PR]
by concept-if | 2015-07-27 18:57 | ■穏やかな日々

おじいちゃん。

2015.5.8  祖父が享年92歳で他界しました。


まるで陶器市が終わるのを待っていてくれたかのように
入院先の病院で穏やかに息を引き取りました。



おしゃべり好きで穏やかで働き者のおじいちゃん。

去年まで自分で車を運転していたおじいちゃん。

おまんじゅうが好物で大工の棟梁なのにお酒が飲めなくて・・・
頑固な一面もあったおじいちゃん。

おしゃべり好きなのに戦時中の話は語ることがなかった。


大正・昭和・平成の時代を生き抜いて
実家を守ってきたくれた、おじいちゃんに感謝しています。

敷地に窯小屋を建てるときも、快くOKをしてくれました。




仲良し夫婦だったので
きっと天国でおばあちゃんに再会していることと思います。



おじいちゃん、頑張ったね~☆
ありがとう!!

安やかに眠ってください。
[PR]
by concept-if | 2015-05-14 20:33 | ■穏やかな日々

2015スタート。

b0073970_18462039.jpg


あけましておめでとうございます☆

今年も春と秋の益子陶器市を中心に活動していきますので
昨年同様、concept-ifをよろしくお願いします。
[PR]
by concept-if | 2015-01-06 18:54 | ■穏やかな日々

日々の暮らしを大切に、器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by イフ
プロフィールを見る