カテゴリ:■穏やかな日々( 65 )

2015スタート。

b0073970_18462039.jpg


あけましておめでとうございます☆

今年も春と秋の益子陶器市を中心に活動していきますので
昨年同様、concept-ifをよろしくお願いします。
[PR]
by concept-if | 2015-01-06 18:54 | ■穏やかな日々

とちぎ秋まつり。

2年に1度開催される、とちぎ秋まつり。

今回は祝栃木市・岩船市合併記念だそうです。

ぶらぶらと蔵の町栃木市をお散歩がてら、お祭りに。

青空をバックに何台もの江戸型人形山車^^
b0073970_22271697.jpg


b0073970_22273633.jpg


b0073970_22274923.jpg


b0073970_2228285.jpg

[PR]
by concept-if | 2014-11-20 22:33 | ■穏やかな日々

All Time Best ARENA TOUR 2014に。

8月16日の初日に長渕剛のライブに行って来ました。

横浜アリーナへ着いた途端に会場前では
あちこちで、ギター片手にみんなで大合唱。
b0073970_1619510.jpg


さすが長渕ファン。
熱いな~^^

旦那さん、グッズも買いニコニコ☆

ライブ中もこぶしを振り上げ、みんなで大合唱。

暑い夏に熱いライブ。
心地よい疲労感。


b0073970_16214940.jpg

熱気ある会場を後に帰路につきました。
[PR]
by concept-if | 2014-08-19 16:27 | ■穏やかな日々

日帰り旅行。

群馬県の沼田市のある 老神温泉 仙郷へ。

とね懐石料理と露天風呂を。

b0073970_19274325.jpg

b0073970_19275858.jpg
b0073970_1928992.jpg

b0073970_19284546.jpg

b0073970_1929237.jpg
b0073970_19291314.jpg


上州牛のしゃぶしゃぶはもちろん
初めての鮎御飯も、どれもこれも美味しかった~☆


ついでの沼田市の数箇所ある管理釣り場の下見もしてきて
満足な1日でした^^
[PR]
by concept-if | 2014-07-29 19:40 | ■穏やかな日々

タンドリーチキン。

レシピ本見ながら、リクエストのタンドリーチキンを作ってみました。

試作的な楕円皿。

大きすぎるかも??のサイズだけれど・・・
こうしてワンプレートに使うならOKかな。

b0073970_22594338.jpg

[PR]
by concept-if | 2014-06-26 23:05 | ■穏やかな日々

Fantasy on Ice 2014 in MAKUHARI に。

冬季オリンピックでフィギアスケートを見ていた時に
「アイススケート、自分の目で見てみたいね~」という話の流れから
ネットで予約。

先週末、「Fantasy on Ice 2014 in MAKUHARI」に
行って来ました。

b0073970_11384750.jpg


b0073970_1139169.jpg


羽生結弦、高橋大輔、町田くん、織田くんや
安藤美姫、鈴木明子、村上佳菜子などなど
それぞれ数分間のショー。

競技会でないから、笑顔も多いし
楽しそうに滑る姿は、優雅で美しい。

テレビで見ていた時より
もっともっと素敵でした^^

なぜか特別ゲストが郷ひろみで
バラードを数曲。
その曲に合わせてスケーターが踊る・・・
最後は、「ア・チ・チ」を会場全体で。

スケーターも見れたし、郷さんも見れたし
満足な一日になりました^^



このところ、雨が続いてますね~><
釣りにも行きたいぞ~、と思いつつ
仕事もちゃんとしています。

やっと素焼きの窯になりました。
b0073970_1235221.jpg

[PR]
by concept-if | 2014-06-11 12:07 | ■穏やかな日々

市貝町の先生の家へ。

先日、私の陶芸の先生の小舘先生のところに
かなり遅くなってしまいましたが
結婚の報告に2人で行って来ました。

ご夫妻お変わりなく、温かく迎えてくれました。

奥様が焼いてくれたお菓子、懐かしい気持ちでいただきました。
あの頃と変わらず、美味しかったです。

小館先生に出会えたから、陶器市に出店できたこと。
陶器市に出店したことがきっかけで
陶芸作家としての今の私があること。

これからもそのことを忘れず、精進していきます。

先生、奥さま、お時間を作ってくださって
ありがとうございました^^

b0073970_225441100.jpg

[PR]
by concept-if | 2014-06-04 23:01 | ■穏やかな日々

on dey rollさんの工房直売会に。

古河クラフトの時に
ちょこちょこ*てづくりLifeさんから教えて貰った
on dey rollさんのロールケーキ。

20日の工房直売会に行って来ました。

びっくりするほど、たくさんお客さんが並んでいて・・・
買えるのか?売切れになっちゃうのか?とハラハラ。

そんなこんなで並んでいる人とおしゃべりをしながら
ちょこちょこ*てづくりLifeさんとも再会でき
私もなんとか買うことができました。


b0073970_22362941.jpg

純生・チョコ・珈琲・抹茶。

b0073970_2236459.jpg

しっとりしていて
とっても美味しいロールケーキでした^^


また食べたい♪♪
[PR]
by concept-if | 2014-05-21 22:41 | ■穏やかな日々

お疲れさま会。

前から気になっていた近くの和食処さん。

陶器市の打ち上げに。
b0073970_22332122.jpg

美味しかったぁ~^^
[PR]
by concept-if | 2014-05-16 22:45 | ■穏やかな日々

桜まつり。

今年も館林の公園にお花見に行って来ました。
そろそろ5分咲きくらいかなっと思ったら、風が強くて・・・
せっかく咲いたので、穏やかな一週間になるといいな~
b0073970_1155057.jpg



ボチボチ・・・お仕事モードで素焼きの窯焚き作業。
b0073970_11101321.jpg


b0073970_11103866.jpg

[PR]
by concept-if | 2014-04-02 11:23 | ■穏やかな日々

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る