カテゴリ:■穏やかな日々( 64 )

能登の旅。

陶器市のご褒美とこれからまたがんばろう、ということで
行き先は、るるぶ片手に、初めての能登へ。

金沢では、ひがし茶屋街を散策。
b0073970_21524610.jpg


国指定重要文化財の志摩さんでお抹茶を。
b0073970_2154968.jpg

b0073970_21543458.jpg


全国で唯一、砂浜を8キロ走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」
b0073970_21575785.jpg

観光バスも何台も走っていました。
b0073970_220943.jpg


能登の軍艦島ともいわれる「見附島」
b0073970_2205935.jpg

b0073970_2232774.jpg


滝見亭の海鮮能登丼。
b0073970_2245723.jpg


観光船からの九十九湾。
b0073970_2275692.jpg


珠洲岬(能登最北東端の岬)でパワーをいただきました。
b0073970_22114749.jpg

空中展望台スカイバード。高所恐怖症の私はビクビク。
b0073970_22103459.jpg


白枚の千枚田。
b0073970_22141273.jpg


輪島のお宿。
b0073970_22131675.jpg



能登半島をほぼ1周。
トータル1300キロの車の旅。


ここには書ききれないほどの風景を
2人で見てこられました。

ありがとう~☆
[PR]
by concept-if | 2013-05-31 22:27 | ■穏やかな日々

長瀞へ。

長瀞のライン下り、初体験。

b0073970_12342614.jpg


b0073970_1234596.jpg


5月の爽やかな風と共に、川のしぶきがなんとも気持ちよかった~☆




G.W中に、青森のクラフトイベントA-line2013の通過通知が届きました。

7月6・7日の開催なので、ただいま制作中です。
[PR]
by concept-if | 2013-05-20 12:43 | ■穏やかな日々

福島の旅。

お疲れさまということで
のんびり温泉につかりたい・・・
福島へ、プチ旅行に行って来ました。

b0073970_8585296.jpg

山間の磐梯横向温泉に宿泊。


温泉はいって、ゆっくりのんびりゴロゴロと・・・。


次の日は、猪苗代湖へ。
b0073970_991854.jpg


b0073970_995088.jpg

乗りたかったぞ、スワン。

b0073970_910186.jpg

桜、咲いてます。


b0073970_9125422.jpg

場所を変えて、遊覧船に乗りました。

b0073970_9131412.jpg

船からの磐梯山。

b0073970_9135051.jpg

白鳥を呼んでます。


b0073970_9144330.jpg

会津村で鯉に餌やり。

b0073970_9152749.jpg

すごい勢いで食べてます。


楽しいプチ旅行になりました。ありがとう~^^
[PR]
by concept-if | 2013-05-15 11:30 | ■穏やかな日々

長閑な1日。

旦那さんの会社のイベントに参加してきました。
b0073970_15303174.jpg


マス釣りにバーベキュー、楽しかったぁ~
b0073970_15323450.jpg

[PR]
by concept-if | 2013-04-16 15:36 | ■穏やかな日々

桜日和。

b0073970_2251032.jpg


桜日和。

b0073970_22511826.jpg


鯉のぼり日和。

b0073970_22545720.jpg


バイク日和。
[PR]
by concept-if | 2013-04-01 22:53 | ■穏やかな日々

湯西川への旅。

お誕生日旅行に湯西川温泉に行って来ました。


OZマガジンでも特集されていて・・・
「雪を見ながら、温泉に入りたい!!」ということで、行き先決定。


きっと雪が多いだろうからと、電車でコトコト。


今年で20回目になるという、かまくら祭り会場へ。
b0073970_2031483.jpg



夜の点灯となると、なんとも幻想的。
b0073970_20323843.jpg

ふたりで来られてよかったなぁ~って♪♪




会場で「甘酒」をいただいたのですが・・・
それを配っていたのが、偶然にもpinkyさん。
ちょっとびっくりなできごとでした^^


大きなかまくらも何個も作られていました。
b0073970_20442925.jpg



前日予約をして、かまくらの中でバーべキュー。
b0073970_20451498.jpg



本家伴久の「かずら橋」。
b0073970_20375163.jpg




つり橋を渡って、着いたところは、夕食処。
人生初の囲炉裏端でのお食事。
お酒が飲めない私たちは、ウーロン茶で乾杯。
b0073970_2039870.jpg



雪を見ながら貸切露天風呂にも入れたし・・・
あったかい思い出が、またひとつ。ありがとう~☆
[PR]
by concept-if | 2013-02-08 20:53 | ■穏やかな日々

冬バック

b0073970_1520859.jpg


少し前に選んでもらった布で

旦那さん用の冬バックを作りました^^




もうじき自宅で制作できる環境になるので
少しずつ整備中。




無理しないで、のんびり、ぼちぼち・・・
[PR]
by concept-if | 2013-01-28 15:25 | ■穏やかな日々

初詣。

浅草寺に初詣に行って来ました。

b0073970_20102097.jpg


「今年も家族みんなが健康で穏やかに過ごせますように~^^」




足を延ばして、スカイツリーも。
b0073970_2014108.jpg


まだまだ展望台にいける日は遠そう・・・デス。
b0073970_20142149.jpg




2013年も concept-if をよろしくお願いしま~す☆
[PR]
by concept-if | 2013-01-10 20:21 | ■穏やかな日々

アミアミ時間。

学生の頃に好きだった編み物。
夢中になりすぎて、時間を忘れて制作していたっけ。


ふと、再開したくて・・・編み棒と毛糸を購入。

b0073970_1355958.jpg



やっぱり夢中でアミアミ時間。
ポンポン付きの帽子の完成。

b0073970_1371362.jpg

[PR]
by concept-if | 2012-12-17 12:40 | ■穏やかな日々

鎌倉の旅。

陶器市が終わったら、どこか旅行にいこうね~と
2人で決めていたので
今回は、電車で鎌倉の旅に。


江ノ島近くのホテルから、お散歩。
サーファーがたくさん。今がシーズンだそうです。
b0073970_20583433.jpg


カラフルな江ノ電。
b0073970_20595381.jpg


ことりっぷ片手に小町通り周辺を散策。


旦那さんリクエストの力餅屋。求肥力餅をおみやげに。
b0073970_2155623.jpg



夕食は、シラス丼を。(生シラス売り切れ、残念><)
b0073970_21639100.jpg

江ノ島のライトアップを見ながら、夜の散歩。




朝が弱い私も起こしてもらい、朝日を見に行きました。
海風が強くて寒かったけど、きれいな景色に感動~^^


鎌倉の大仏さんを見て、私のリクエスト、0467Hasekamichoへ。
b0073970_21165360.jpg


鎌倉野菜や季節の鮮魚を使った創作料理が食べられるダイニング。
居心地のいい空間でした。

こちらは、11月のランチプレート。
b0073970_21213182.jpg


もうひとつは、地魚刺身盛りランチを。
b0073970_21224857.jpg

予約でたくさんの女性客が来ていました。


2日間とも江ノ電で行ったり来たり・・・
降りた駅をちょっと歩くと、海が見えてきます。

海なし県で育った私は、なぜかテンションがあがります。


最後に、荒波の海を見つめる旦那さん。
b0073970_2128561.jpg

[PR]
by concept-if | 2012-11-15 21:42 | ■穏やかな日々

日々の暮らしを大切に、器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by イフ
プロフィールを見る