カテゴリ:■穏やかな日々( 65 )

鎌倉の旅。

陶器市が終わったら、どこか旅行にいこうね~と
2人で決めていたので
今回は、電車で鎌倉の旅に。


江ノ島近くのホテルから、お散歩。
サーファーがたくさん。今がシーズンだそうです。
b0073970_20583433.jpg


カラフルな江ノ電。
b0073970_20595381.jpg


ことりっぷ片手に小町通り周辺を散策。


旦那さんリクエストの力餅屋。求肥力餅をおみやげに。
b0073970_2155623.jpg



夕食は、シラス丼を。(生シラス売り切れ、残念><)
b0073970_21639100.jpg

江ノ島のライトアップを見ながら、夜の散歩。




朝が弱い私も起こしてもらい、朝日を見に行きました。
海風が強くて寒かったけど、きれいな景色に感動~^^


鎌倉の大仏さんを見て、私のリクエスト、0467Hasekamichoへ。
b0073970_21165360.jpg


鎌倉野菜や季節の鮮魚を使った創作料理が食べられるダイニング。
居心地のいい空間でした。

こちらは、11月のランチプレート。
b0073970_21213182.jpg


もうひとつは、地魚刺身盛りランチを。
b0073970_21224857.jpg

予約でたくさんの女性客が来ていました。


2日間とも江ノ電で行ったり来たり・・・
降りた駅をちょっと歩くと、海が見えてきます。

海なし県で育った私は、なぜかテンションがあがります。


最後に、荒波の海を見つめる旦那さん。
b0073970_2128561.jpg

[PR]
by concept-if | 2012-11-15 21:42 | ■穏やかな日々

コンサートに。

先週末、旦那さんの好きな「長渕剛」のコンサートに行ってきました。

熱~い歌声を聞きに、たくさんの老若男女のファンが・・・
会場中で熱唱してました。

1時間遅れの開演は、リハーサルで遅くなったそうで
そういうところも完璧主義的な様子がわかるような気がしました。

楽しかったぁ~^^

b0073970_222339.jpg

[PR]
by concept-if | 2012-10-17 22:19 | ■穏やかな日々

彼岸花。

曼珠沙華が一面に咲く、幸手の権現堂へ。

b0073970_09259.jpg



b0073970_1195277.jpg




夕方になると実家のあたりは暗くなり、
そこにたくさんの彼岸花が咲き乱れる。

それを見ていると
どこか、違う世界に連れて行かれそうな・・・
ちょっと不安な気持ちになった。

子供の頃だったからこその、恐怖だったのかもしれない。
[PR]
by concept-if | 2012-10-04 00:07 | ■穏やかな日々

秋の気配。

b0073970_2272198.jpg


黄昏時のエアポート。

何故か、切ない気持ち。
[PR]
by concept-if | 2012-09-12 22:15 | ■穏やかな日々

あと一週間。

b0073970_0572142.jpg


去年は断念したけど・・・
今年は申し込んじゃった♪♪



それまでロクロ、がんばろう~^^

やっと陶器市へ向け、制作開始。
[PR]
by concept-if | 2012-08-24 00:30 | ■穏やかな日々

涼を求めて。

涼を求めて、出発。

b0073970_0553650.jpg


b0073970_0555087.jpg


b0073970_056119.jpg


群馬県沼田市にある「吹割の滝」へ。
[PR]
by concept-if | 2012-08-19 00:02 | ■穏やかな日々

千葉へ。

先週、旦那さんと弟夫婦の住むマンションにお泊り。

近くのポートタワー。
ちょうど去年の今頃、ホンギを見にLOVE-1へ来たっけ~^^

b0073970_2022177.jpg


b0073970_20231815.jpg


大切な家族。
b0073970_202417100.jpg



ここしばらく、陶芸ブログじゃなくなっているけど・・・
こういう時期もいいのかなっ~☆ と思っています。


今年はお祖母ちゃんの初盆なので
お盆明けたら、陶器市に向け少しずつ制作開始予定です。
[PR]
by concept-if | 2012-08-06 20:32 | ■穏やかな日々

花火。

b0073970_20264147.jpg



館林手筒花火。

花火を抱えている人の男気を感じました。

打ち上げ花火もきれいだけれど、私はこちらのほうが好きかも。





☆お知らせです☆


今までプロフィールなどで記載していた電話番号は
実家のものなので、今日をもちまして停止となりました。
[PR]
by concept-if | 2012-07-30 12:00 | ■穏やかな日々

ローカル。

先日、懐かしいアイスを発見。

b0073970_0182381.jpg


ビバオール。
同世代なら一度は食べたことがあるのでは??


そう思っていたら、このアイス当時、北関東と南東北で販売されていた
ローカルアイスだったようです。今は、通販で買えます。


子供の頃の懐かしい味。
[PR]
by concept-if | 2012-07-25 00:27 | ■穏やかな日々

館林まつり。

「日本で一番暑い館林」なんて、
ちょっと嬉しくないスローガンのかかる中
先週末の2日間、館林まつりがありました。


私的に着物が似合う体系の旦那さんなので
浴衣を着せて、夏祭り~
念願叶い、2人でお出かけ。


男の人の浴衣姿は、やっぱりいいものですね~^^


b0073970_03430100.jpg


b0073970_037371.jpg

お神輿が何台も。女性の担ぎ手さんもいました。

b0073970_0374917.jpg


b0073970_038543.jpg

上州名物 焼きまんじゅう の屋台。
初めての味は思いのほか、味噌だれが美味しくて・・・
「これで群馬県人だね~」って。


次の浴衣のお出かけは、館林手筒花火かな??


17日、館林は39.2度を記録。
私も、とけちゃいそうです><
夏バテ、早くもヤバイかも。
[PR]
by concept-if | 2012-07-18 00:47 | ■穏やかな日々

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る