カテゴリ:■カフェ( 46 )

パーラートチギへ。

栃木市にある「パーラートチギ」へ。

地元の野菜をたっぷり使ったキッシュセット
美味しかった^^

b0073970_19072962.jpg

[PR]
by concept-if | 2017-08-18 19:08 | ■カフェ

道の駅ましこへ。



b0073970_18350433.jpg

益子に材料を買いに行ったついでに
道の駅ましこのランチ。

この日は、しょうが焼き定食でした。
器はすべて益子焼のようです。

栃木県の郷土料理「しもつかれ」
小皿にのっていて
それも美味しかったです。



[PR]
by concept-if | 2017-01-30 23:38 | ■カフェ

茶屋雨巻へ。

ひさびさに材料を買いに益子へ。

せっかくなので、のんびりランチ。
b0073970_22472810.jpg


b0073970_22474065.jpg


坂道を登った先にある、茶屋雨巻。

森の中が気持ちいい~^^


手前に「大川戸釣堀」あり。
家族連れで賑わってました。

益子に釣り堀があったんですね。








[PR]
by concept-if | 2014-09-04 22:55 | ■カフェ

GOURD+m カフェギャラリー。 oishii

真岡市の雑貨屋さん GOURD+mさんのカフェギャラリー
パンプレートを食べに。

スープとホカホカのパンに、にんまり。
b0073970_2315825.jpg


甘~い野菜に感動。このソースが美味。チキンも美味しかった。
b0073970_23171268.jpg


陶器市期間中、野菜不足生活だった私達。

体が欲するままにパクパク。

ほかに、プチデザートがつきます。

ランチは、火曜日と金曜日。
11:00~16:00(15時ラストオーダーだそうです)
[PR]
by concept-if | 2013-05-13 23:26 | ■カフェ

animo felice(アニモフェリーチェ)・東京目黒

せっかく東京に行ったので
次の日は、旦那さんと目黒へ。

2年前くらいかな・・・
いとこが、イタリアで修行された旦那さんと夫婦で
リストランテ アニモフェリーチェをオープンさせました。


やっとそのお店に伺うことができました。


目黒駅から徒歩2分。


スッキリと洗練された空間で
本格イタリアンを堪能してきました。


プチ贅沢気分で選んだランチコースです。

b0073970_15155096.jpg

■前菜

b0073970_151618100.jpg

■手打ちのパスタ

b0073970_15162883.jpg

■メインのお肉料理

b0073970_15171556.jpg

■デザート

他に自家製のパンや珈琲などもついています。




ひとりひとりのお客様を大切にしたい・・・
そんな気持ちが伝わってくるような接客と
一皿一皿丁寧に調理されたのが
素人の私たちにもわかるような、お料理でした。


ぜひ、行ってみてくださ~い^^


■店名 Ristorante Animo Felice

■住所 東京都品川区上大崎3-3-19 アルティミット大崎1F

■TEL&FAX 03-5791-1004

★2016.11.14に追記です。
移転リニューアルOPEN
2016.11.7
◼住所 渋谷区上原2-47-16 j'sビル上原5階
◼TEL 03-6886-6466
日曜日定休



[PR]
by concept-if | 2013-03-25 15:26 | ■カフェ

益古時計さんへ

陶器市まで、あと2週間ちょっと。

材料を買いに益子へ。

ついでに、予約済みの益古時計さんでランチ&カフェタイム。

b0073970_234416.jpg


b0073970_2342490.jpg


ゆったり、まったり、くつろいでしまった・・・


終わるのか??わたし。








先日偶然、とある雑貨屋さんへ。

去年の12月にopenしたそうな・・・

1日数時間だけのお店。

レトロな雰囲気といろんな文房具たち。



機会があったら、覗いてみてください^^

TOCHIGI MARKETさん。
[PR]
by concept-if | 2011-10-15 23:07 | ■カフェ

お友達とランチ^^

先日、学生の頃からのお友達たちが
佐野の素敵なお店へ連れていってくれました。


数ヶ月ぶりでも数年ぶりでも変わらぬ笑顔でおしゃべりできる
そんなお友達たち。


それぞれに近況報告~♪♪


楽しい時間を過ごしてきました。


ふたりともアリガトウ。


身振り手振りで話すわたしは、危険人物のようで
テーブルの上の珈琲をこぼしてしまってお友達にもお店の人にも
迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい・・・



b0073970_22183910.jpg

前菜。盛り付けも、繊細です。


b0073970_22185176.jpg

パスタ。ひとくちずつ味見。どれも美味しかったです。


b0073970_221935.jpg

ドルチェ。ほろにが甘めと酸味がいい感じ。


■イタリアンダイニング メルカート Mercato

■住所 佐野市奈良渕町327-10

■TEL 0283-23-1309

■お休み 日曜日・第3月曜日(祝日の場合翌日)その他あり

■open  Lunch 11:30~14:30 Dinner 18:00~21:00

営業時間も変更があるときがあるので
電話で確認したほうがいいようです^^
[PR]
by concept-if | 2011-09-24 22:32 | ■カフェ

ミニミニ同窓会。

数ヶ月前に、卒業した学校のコミュに入りました。
そうしたら・・・偶然にもクラスメイトだった子が見つけてくれました。


それがきっかけでミニミニ同窓会の運びとなり
先日、鹿沼市の饗茶庵さんにランチに行って来ました。


数十年ぶりの再会に、あの頃の懐かしい話や
え~っ、そんなことあったの??なんて話。


近況や今までのこと。


4人それぞれが、それぞれの道でがんばっています^^
今までも、これからも・・・


b0073970_2251223.jpg


b0073970_2252617.jpg



--------------------------------------------------------------



10月に行われるつくばスローマーケットのイベント参加のため
テーマに沿った、消しゴムはんこを作りました。

b0073970_22544885.jpg


ホリホリ・・・なかなか楽しい作業でした。


明日の会議で提出してきま~す☆
[PR]
by concept-if | 2011-09-03 22:57 | ■カフェ

久々の再会

今日は、学生時代からのお友達に会いに佐野へ行って来ました。

彼女とは、昔いっぱい喧嘩もしたけど、
今は気楽に話せる友人のひとりです。

お互いの近況や仕事のこと、家族のこと、
これからの未来のことなど・・・
いいリフレッシュになりました^^

彼女に連れていってもらった素敵なカフェ。

b0073970_22102793.jpg


b0073970_22104444.jpg


■cafeBrasserie 古今東西

■住所 佐野市堀米町3242

■TEL 0283-22-6853

■木曜定休 open am11:30~

-------------------------------------------------

少し前になりますが、うつわこよみさんで小さなおうちや
マグカップやスープカップなども扱っていただくことになりました。
ネット販売をやっていますので、見てみてください~^^
[PR]
by concept-if | 2011-01-31 22:22 | ■カフェ

チームあさっての飲み会&ランチ

企画展GirlyTimeを終えたマルシェさんの打ち上げも兼ね
チームあさっての飲み会に行って来ました。

b0073970_22121277.jpg

たくさんの美味しいものと
たくさんのアルコール&ソフトドリンク

恋愛話から制作のことや展示会の話や経営のことなど・・・
いろいろ話せて、楽しかったです^^

ほんとはもっと話していたかったけれど、私は帰らねば。

先に寝ちゃったお友達とも、もっと話したかったなぁ。

みんなそれぞれの場所で頑張っている、GOURDさんmimipanちゃん
マルシェさんアロマミルフィオーレさんのチームあさってのメンバー達。

こういうのがあると嬉しいし、励みになります。また、誘ってね~!!


-----------------------------------------------------

次の日は、同業のお友達とランチへ行って来ました。

わりと自宅から近いのに行く機会がない、粟野町。

彼女に連れていってもらい、花農場あわのさんへ。


窓際からは、裏庭の山の風景が見えます。

b0073970_2233119.jpg

ハーブのピザもおススメだそうなのですが
私はいつもの感じでトマトベースのパスタをチョイス。

b0073970_22345977.jpg

パスタセットには、スープとケーキが付いていました。
ハーブティーは、すっきりとしていて暑い夏にぴったりな感じ。

陶器市が終わってから、早数ヶ月。

お互い何かと忙しく、やっとランチの運びとなり

同業ならではの話ができて、いいリフレッシュになりました☆




b0073970_17565693.gif

工芸部門に参加しています。一日一回有効です。ポチッとお願いします♪♪
[PR]
by concept-if | 2010-08-07 22:49 | ■カフェ

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る