カテゴリ:■日々のこと( 26 )

オクリモノ。

b0073970_20393423.jpg

Oさんからのオクリモノ。


b0073970_20412736.jpg

Nさんからのオクリモノ。


b0073970_2042282.jpg

あの日のオクリモノ。



やさしい気持ちも届きました~^^



ありがとう~♪♪
[PR]
by concept-if | 2012-02-20 20:51 | ■日々のこと

夏休み

b0073970_20274416.jpg




子供の頃、魚取りや虫取りに明け暮れた私。

懐かしい思い出。
[PR]
by concept-if | 2011-07-25 21:39 | ■日々のこと

暑くて~熱い~新大久保^^

猛暑日が続いているので、すでに夏バテ気味です><


そんななか、楽しみにしていた新大久保ツアーへ
行って来ました。


平日なのに、たくさんの人でちょっとびっくり。


人気店おんどるさんで韓国料理を。
b0073970_2358135.jpg

熱々のサムゲタン。

b0073970_23594279.jpg

卵焼きにようなふわふわ海鮮チヂミ。

b0073970_0121235.jpg

熱々のスンドゥブ。

b0073970_002936.jpg

三段バラの??スタッフさんが焼いてカットしてくれます。


他にもいろいろな種類のお料理を食べることができました。
美味しかったぁ~^^


FTを知ってから、熱病のような数ヶ月。
ますます、熱くなってます~


もちろん、グッズも買ってきちゃいました・・・


付き合ってくれたお友達たち、ありがとね~^^
[PR]
by concept-if | 2011-07-17 00:14 | ■日々のこと

地震のこと

3月11日 PM2:46。

ちょうど、窯詰めをして、素焼きの点火をしようと思ったら
グラグラと音を立てて、それが長く続きました。
こんな大きな揺れは、初めてでした。
その間、私は必死に積まれた棚板を押さえていました。



器の被害はあったものの、怪我もなく家族全員無事です。

ご心配くださった業者さん、お友達、マイミクさん、親戚の方々
ありがとうございました。


我が家は、栃木市にありますが
地震直後から12時間の停電(井戸水なので水も出ない)になり、
明け方に解除されました。
同じ県内でも場所によって、今も断水や停電が続いているところも
あるようです。


そして、なにより岩手や宮城、福島を中心にたくさんの方々の命が失われ、
また、被災にあっている方々がたくさんいる現状に胸が痛みます。


陶器市を通して、東北方面の業者さんやお客様とも
知り合いになりました。電話をかけていますが
今も連絡は取れていません。心配です。


私事ですが、19日から鹿沼市のギャラリー花咲さんで展示会なので
当初の予定では、ギリギリの日程で本焼きしようと思っていたのです。


でも、今も続く余震や今後の大きな余震予報
そして計画停電のこともあり、
オーナーさんとも相談した結果、
今あるものだけを展示することになりました。


すでにギャラリーさんや私の方からDMをお送りしている
お客様もいらっしゃいますので中止ではなく、
現状、決行ということになりました。


本来であれば、もっともっと強い揺れや
想像を絶する津波に遭われてしまったことを考えると
仕事どころではないのだと思っています。


でも穴はあけられないので
今回はこのような形を取らせてもらいますこと
ご了承ください。

b0073970_1347230.jpg


■ギャラリー花咲

■住所 鹿沼市下田町2-1097

■TEL 0289-64-2473

■open 10:00~17:00 最終日のみ16:00まで

■会期 2011 3/19(土)~3/26(土)
[PR]
by concept-if | 2011-03-14 14:09 | ■日々のこと

大人買い。

今年2回目の雪が降りました。
今もしんしんと積もっています。
門前うめ市の13日は、晴れるといいなぁ~☆
b0073970_21421984.jpg


--------------------------------------------------------------------

少し前、体調があまり優れず、制作を休んでいた時に
何気に見ていた韓流ドラマ「美男<イケメン>ですね~」の再放送。


ドラマの中で流れていたOSTの曲で「ジェルミ役の人の声」にふと
「そうだ、この人、役だけでなくバンド組んでるんだよな~」と
PCで検索したところ出てきた情報のYou Tube。


ジェルミの時とは、まったく違う曲を歌うイ・ホンギくんの
ハングル語のハスキーな声に魅かれ
初めて知った「FTIsland」に嵌ってしまいました^^

つい去年までk-popに興味が無かったのに、不思議なものです。



それからというもの、その曲達を探し、いろいろ調べてみたところ
3年前に韓国でデビューしていて
日本でも去年メジャーデビューしているものの
でもまったく楽曲の違うCDばかり

私がほしいのは、韓国盤か台湾盤ならいいみたい・・・
(曲名がハングルだったり、中国語だったりで、結構難航して)


韓国では、ネットが普及しているのでCDがあまり売れないそうで
在庫がなくなると、廃盤になってしまうようです。


仕方がないので、在庫であるものは値段は数倍になってましたが韓国盤を
無いものは、台湾盤を入荷待ちして買うことにしました。


先日、第1弾の便が届きました。
b0073970_227253.jpg

(韓国盤や台湾盤って、中身を見るとこんな形で
CDが入っていて大丈夫なのって、ちょっとびっくりでした)


もうじき、2便目、3便目と届くんです。
大人になったからこそ、ほしいものを大人買いできるんですよね。


こんなにも急激に嵌っていくのは、二十数年前に大好きだった
アイドルグループの時と同じような気持なんだと懐かしく思います。


FTIslandの2010年のZeppe Tokyoや野音のLiveDVDを見る限り、
オールスタンディング状態で・・・
「私にそんな体力があるのか??」とちょっと不安にも思いますが
今年チケットが取れたら、行ってみたいなと思います。


どこまで続くか、熱病みたいなものかもしれませんが
自分の記録として残しておこうと思います。


デビュー前から、日本語を勉強して、韓国、台湾ではもちろん
日本に来たときは、演奏して、日本語で歌を歌ってMCもして
一生懸命頑張ってる彼ら、カッコイイです♪♪



今は毎日、工房でハングルの曲を聴きながら・・・
[PR]
by concept-if | 2011-02-11 22:50 | ■日々のこと

下野新聞に載せてもらったこと。

本日、地元の下野新聞の「まちの芸術家」コーナーに
私の記事を載せてもらいました。


初めての出来事でとても嬉しい気持ちです^^
家族も喜んでくれました。


良かったら、見つけてみてください~♪
b0073970_093934.jpg

[PR]
by concept-if | 2011-01-20 23:00 | ■日々のこと

お知らせがあります。

先週、ある日突然、PCの電源が入らなくなってしまいました。
(電気屋さんで見てもらったところ、ハードが壊れてしまったようです。)


日ごろ、バックアップをとってなかったので
今までのメールのやり取りやアドレスなど
すべて取り出せなくなってしまい・・・
大打撃を受けています。

やっと昨日(1月17日)新しいPCを買ってきました。
リカバリのDVDを作ったら、今までのように作品の画像なども
アップしていこうと思っています。


■メールをくださっている方へ
そんな訳で・・・お返事が遅れております。もうしばらくお待ちください。
[PR]
by concept-if | 2011-01-18 21:29 | ■日々のこと

あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

お正月休みはゆっくり充電できたので、
そろそろいつものペースに戻していこうと思います。


一年間頑張ったご褒美に、マイクロ一眼買いました^^
b0073970_2105396.jpg


さっそく、そのカメラで撮ってみました。ちょっとレトロな感じに・・・
b0073970_213181.jpg


b0073970_2133089.jpg


いろいろ機能があるようなので、ぼちぼち覚えていこうと思います。
[PR]
by concept-if | 2011-01-06 21:13 | ■日々のこと

ちょっと夏バテ・・・

更新が滞ってしまって><

9月になったというのに・・・
毎日、まだまだ残暑ですね~

さすがに、少し夏バテです。

皆さんは、どうですかぁ??

b0073970_072077.jpg

■お家花瓶 と しのぎます目英字十字マグ(白)


9月の下旬から、10月中旬まで
広島県の+cocociさんで
展示会をさせてもらいます。
今回で2回目です。



そのあとは、笠間の展示会。


10月には、つくばスローマーケットvol.3にも出展します。
作家紹介も始まっているようなので、チェックしてみてくださいね。



また、ブログにアップしていきます。



b0073970_17565693.gif

工芸部門に参加しています。一日一回有効です。ポチッとお願いします♪♪
[PR]
by concept-if | 2010-09-05 00:20 | ■日々のこと

ひとり旅

目的地は、青森の鯵ヶ沢へ・・・

2日の夕方5時に出発、東北自動車道をひた走り、浪岡ICで降り
3日の朝4時に到着。

走行距離650キロ。平均速度80~90。
休憩を取りつつ、かかった時間は11時間。


2日間のイベントの間、常滑や岐阜の作家さん達と話をする機会があって
感じた事は、みんなとにかく逞しい。

男女問わず、内面が、逞しい。

生きていく力が強いっていうか・・・

私なんかよりもっともっと遠い距離を走り、それもナビを使ってなかったり
ひたすら一般道だったり・・・
その土地土地の温泉に入り、行き当たりばったりの旅を楽しいでいる。

どこでも生きていける・・・そんなかっこよさを感じた。

「何かあったら、どうしよう?」と考えるって言ったら
ある人は、「何かあったほうが楽しいじゃん」と答えていた。


こんな人達がいっぱい居るんだなぁ・・・
私は、せまい世界で生きていたんだなぁ・・・と。


出発前は、鯵ヶ沢に2泊して、弘前観光でもして帰ろうと思っていたけど
そんな刺激を受け、私も日本海を見ながら、一般道で帰ってみようと思い


いざ、帰路に。

5日、朝10時前に出発。
テレビでもおなじみのぶさかわ犬の「わさおくん」を。
b0073970_22332571.jpg


右手に日本海。左手に白神山地を。国道101線を走り


栃木のお友達のおススメ、黄金崎不老ふ死温泉へ。
b0073970_2235442.jpg

日本海を見ながら、露天風呂に。

b0073970_08215.jpg



b0073970_22421467.jpg


さっきの温泉に止めてあった自転車発見。
「本州一周自転車生活」の看板付き。

呼び止め、リボDの差し入れを。
聞けば、山口県から3年越しで会社の夏休みを利用して、自転車の旅をしているとのこと。

何でこんな事しているの??っ聞いたら
「若い時しかできないから」って。

今回は、青森から山口へ走るそうで
「がんばれ~」の声援をして、記念にパチリ。
彼のブログ

b0073970_2249355.jpg

7号線を走りながらちょうど、お昼ころになったので
あきた白神駅前のハタハタ館でしょっつるラーメンを。
ここで東北「道の駅」ロードマップを購入。

白神山地は、ほとんど霧で見えません~><

b0073970_031295.jpg


その後、能代、男鹿半島、秋田港を走り、日本海側から内陸へ。
秋田県から山形県に入る途中は、夜8時半を過ぎ
コンビニも無く、外灯の無い坂道やトンネルで、携帯も圏外。

今夜、どうしようかな~?と思いながら、止っていたトラックの運ちゃんに聞いてみたら
「この先の金山に行けばあるかも・・・でも、もうこんな時間だしなぁ~」と。

仕方ない、前に進むしかない・・・




13号線を走り、新庄まで着いたら、駅前にビジネスホテルが。
もう10時だし、聞いてみようと。

「シングルなら空いてますよ」ここで1泊。

人工ラジウム温泉が疲れた体に心地よく、早めに就寝。


6日は、朝9時に出発。
尾花沢でさくらんぼを買いひたすら13号線を走り、
村山、東根、天童を過ぎ、山形県米沢市田沢でお昼ご飯。

b0073970_2315437.jpg


b0073970_034216.jpg


トンネルと山道の121号線を走り
日中トンネルは、4キロもあり

b0073970_23181423.jpg

見えてきたのは、いくつかのダム。

福島県に入り、喜多方、会津若松、芦ノ牧、下郷を過ぎ

やっと栃木県へ。

121号線で、湯西川、川治、龍王峡、鬼怒川、日光、鹿沼、栃木へ。
夜、8時ごろ、自宅に到着。

この2日間の走行距離、660キロ。
ほぼ、高速と同じ。

でも、一般道で帰った、妙な達成感がある。

これで私のひとり旅は、終わり。





しなやかに強く、生きていけたらいいな^^
[PR]
by concept-if | 2010-07-08 23:35 | ■日々のこと

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る