<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真、準備しました!

今週末のグループ展。

今回は、陶芸教室のみんなで
陶芸以外の作品を展示する企画です。

絵本や童話、手芸、フェルト、パッチワーク、ミニ盆栽と
幅も広がっています。
私は、写真で参加します。
昨日、プリンターでモクモクと印刷しました。
なかなかいい感じ・・・。
どんな反応があるのか、楽しみです^^

陶芸作品の野外写真やほかモロモロ。

会場の準備は金曜の夜です。
[PR]
by concept-if | 2006-06-28 23:29 | ■ギャラリー

日曜日のお買い物

昨日は、足利へ行って来ました。
家具屋さんの一角にある「バリ雑貨屋」で
あいきょうのある、おさるさんに一目ぼれ。
「足づるさる」と書いてありました。

今週末のグループ展に展示しようかなぁと
思ってます。
棚などに足をブラブラして飾ったら
カワイイんじゃないかな・・・。
b0073970_20173821.jpg




お知らせが遅くなりましたが
「もうひとつのきらリ工房グループ展」をやります。

■場所   きらり工房陶芸教室
■日時   7/1(土)10:00~18:00
        7/2(日)10:00~17:00
良かったら、見に来て下さい♪
[PR]
by concept-if | 2006-06-26 20:39 | ■カフェ

陶芸教室の日

この前作ったバックに道具を詰め込み
今日は陶芸教室に行って来ました。
教室に入ると
焼きあがった作品が並んでいて
それを見ながら・・・
フムフム・・・イメージ通りのものと
反省点ありのものがあるなぁ・・・。

いつか
全部いいものを作れるようになれたら
いいのに・・・。

今日は15センチの四角皿に
デザインをしてきました。
5枚同じものをと思ったけれど
結局3枚と2枚に分けて色塗りしました。
b0073970_2382463.jpg



もう一組はシンプルな線で・・・。
b0073970_2385924.jpg


[PR]
by concept-if | 2006-06-23 23:10 | ■陶芸

洋裁教室の日

昨日は、洋裁教室の日でした。
先月はすっかり忘れてしまいまして
1ヶ月に一回の教室なのに・・・。
やっと、先々月のバックが縫い終わりましたよ。

工業ミシンなのでキルティングの3つ折部分もスイスイ・・・。
b0073970_21275498.jpg



こちらは、完成形です。
底が大きく取ってあるので、陶芸教室に通う時の道具をいろいろ持って行くので
そのバックにでも、しようっかなぁ^^
b0073970_2132338.jpg

[PR]
by concept-if | 2006-06-21 21:37 | ■ならいごと

陶芸教室の日

先日の化粧土掛けの3時間後の写真です。
なんてこと・・・崩壊してしまいました・・・・><
写メの画像は、あまりよろしくないですね。
b0073970_23511728.jpg



今日は陶芸教室だったので、現物を持って行き
先生に聞いてみたところ
やはり乾燥が足りなかったみたいです。
次回は成功させなきゃ^^

教室では、釉薬掛けをやりました。
この前より少し濃度の高い透明釉を掛けてみました。
焼き上がりを見比べてみたいと思います。
b0073970_23562385.jpg

カタツムリの一輪挿し・・・。

[PR]
by concept-if | 2006-06-17 00:04 | ■陶芸

陶芸教室の日

今日は、陶芸教室の日でした。

自宅で作業したものに色化粧土を塗ってきました。
前回だいたいイメージ通りになったので
「16番」のカップのシリーズを作ってみました。
ハンコを押して白化粧土を埋めるのですが
乾いたらスポンジで拭きとる作業が、なかなか難しいです。
もっと、くっきり白を出したいけど、いい方法は無いのでしょうか??

今回は、黒化粧土で少し色を入れました。
うまく焼きあがるといいなぁ・・・。
b0073970_236530.jpg

フリーカップとおそろいのお碗も・・・。
ピンクと黄色で色付け。


[PR]
by concept-if | 2006-06-09 23:08 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る