<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

群馬の森クラフトフェア と 益子陶器市のテントの場所

第9回 群馬の森クラフトフェアに出展します。

b0073970_20521112.jpg


初めての参加になるので、私も詳しいことはわかりませんが
森の中でおこなわれるクラフトフェアになります。

今回は、185名のいろんなジャンルの作家が集まりますので
お近くの人や興味のある方は、ぜひ、遊びに来てください。

出展場所は、当日の抽選で決まりますので
お探しの時は「concept-if」(コンセプト・イフ)で受付に聞いてみてくださいね^^

日時 2009年4月25日(土)~26日(日)の2日間(雨天決行)

時間 10:00~16:00

開催場所  群馬県高崎市県立公園 群馬の森芝生広場

詳しくは、群馬の森クラフトフェアHPをご覧ください。

お天気を祈りつつ・・・
皆さまのお越しをお待ちしております~☆


-------------------------------------------------------------


遅くなってしまいましたが、春風益子陶器市のお知らせです。

日時 2009年4月29日(水・祝)~5月6日(水・祝)の8日間

時間  8:00~18:00くらい
 

今回も「カフェスタイル」のメンバーでの参加になります。

どんぐりまん先生は、仕事の関係でお休みの為、
ユックリッピさんとconcept-ifの2組での参加になります。


出展場所は、共販センターを背に道をはさんだ向かいの「夢ひろば」内です。
テントの場所は、どんぐりまん先生に画像をお借りしました。

b0073970_2131014.jpg

赤い色の場所が、カフェスタイルのテントになります。
「カフェスタイルの看板」と「白い棚」を目印に見つけてみてください。


このテントの半分から共販センター側がconcept-ifのスペースになります。
反対側がユックリッピさんです。


個別会計になりますので、お手数をおかけしてしまいますが
よろしくお願い致します。


会期中、毎日会場におりますので
気軽に「イフさん」と声をかけてくださいね~^^



こちらもお天気を祈りつつ・・・
皆さまのお越しをお待ちしております~☆

-------------------------------------------------------------

お家を作ってみました。

b0073970_21104147.jpg

イタリアのトゥルリをイメージして。(ちょっと、違うような・・・)

b0073970_21113521.jpg

ポストカード立てのお家を立体にしてみると。
[PR]
by concept-if | 2009-04-18 21:22 | ■イベント

フェスタmy宇都宮 と 太陽と月の珈琲さん

フェスタmy宇都宮・・・
宇都宮市民のお祭りだそうで、企業展示スペースに市民活動の場として
気まぐれマルシェさんにお誘いをいただいて出展して来ました。


催しものもたくさんあって
マイミクさんの娘さんの吹奏楽を聴いたり
国際色豊かなブースでインドカレーと焼きたてナンを食べたりと・・・
個人的にもお祭りを楽しんで来ました。


私達のブースにもたくさんのお客さまがお越しくださいました。
ありがとうございました~^^

b0073970_22102581.jpg

全体の様子です。

b0073970_22173366.jpg

気まぐれマルシェさん。
アクセサリーのひとつひとつ、手に取りやすいよう、ディスプレイされていました。


b0073970_22223046.jpg

GOURDさん。
マスキングテープ、いろいろあって悩んじゃいそうですね~^^


b0073970_22234459.jpg

tree yukiさん。
細いやさしい線で彫られた、動物達の消しゴムはんこ。


b0073970_22274376.jpg

concept-if。
■線もようデミタスカップ
b0073970_22302622.jpg

初めて見てくれたお客さまから
「これは益子焼なの?」と聞かれ
「そうなんです~、益子焼なんです」と答える私。
春の陶器市の宣伝もして来ました。

ぜひ、そちらにも足をお運びください。
お待ちしております~♪♪

----------------------------------------------------------------------


そして、おとといは、茨城県筑西市にあるカフェ、太陽と月の珈琲さん
作品を引き取りに来て下さいました。


本来であれば、納品にお伺いしなくてはならないところ
こちらに来てくださるとの事でお言葉に甘えてしまいました。


お店でconcept-ifのマグカップを使ってくださるとの事で
さっそく制作させていただきました。


途中いくつかのイベントが重なったため
かなりお待たせしてしまいましたが
定番の十字架マグカップと「sun moon」のロゴ入りのマグカップ
無事、お引渡しとなりました。


ぜひ、太陽と月の珈琲さんにも行ってみてくださいね~☆


私も陶器市が終わり、時間が出来ましたら
美味しい珈琲をいただきに遊びに行きたいと思います。


太陽と月の珈琲さん・・・
遠いところ、お越しくださいまして、ありがとうございました^^
差し入れのお菓子もごちそうさまでした。
[PR]
by concept-if | 2009-04-15 23:10 | ■イベント

「フェスタmy宇都宮」 と 制作の様子

今週末のイベントのお知らせです~^^

日時 2009.4.12 (日) 【フェスタmy宇都宮】

時間 open10:00~

開催場所  栃木宇都宮 マロニエプラザ


アクセサリー&インテリア雑貨作家「 気まぐれマルシェ ◆ 〓raison d*etre〓 さん」と
木工&革作家「GOURDさん」と三人での出展になります。


販売ブースの他にも家族で楽しめるゲームなどもあるようです。


皆さまのお越しをお待ちしております~♪♪


------------------------------------------------------------------


このところ、お天気が続いているので
縁台で天日干しをしています。
b0073970_21231665.jpg


畑には、父が育てている、かきなや宮ねぎ、ほうれん草などが育っています。
半自給自足的な生活・・・


工房では、ロクロ作業を。
b0073970_21253570.jpg



庭には、春の色。
b0073970_21331738.jpg



窯小屋を建てるために植え替えた、祖父の白木蓮も
花を咲かせてくれました。



そして、ときどき楽しみに買っている「雑貨カタログ」
静岡県の菫埜さんが載っていました。
カワイイお家ですね~^^

ついでにhanakoも買いました。
b0073970_21361413.jpg



益子陶器市までもう少し、ガンバリマス~☆
[PR]
by concept-if | 2009-04-07 21:48 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る