<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ休憩

9月最後の本焼きが終わりました。
窯が小さいので、思ったより数が入りません。
今回も入りきらなかったのでまた、来月に持越しです。
b0073970_23121053.jpg


楽しみにしていた「バーベキュー」♪♪

益子から着いたら、すでにお肉はいい具合に焼きあがり
到着した途端に「いただきます~」

小さなカマで炊き立ての白米も。
b0073970_2239295.jpg


お~、おコメが甘くて美味しい!!

お隣では、ハラミ丼が完成していたっけ。

毎回、美味しいお肉や差し入れなど
みなさんには、お世話になりっぱなしです^^


工房カンヅメ生活でちょっと疲れ気味だったので
いいリフレッシュができました~~
ありがとう!!
[PR]
by concept-if | 2009-09-30 23:09 | ■陶芸

もう少し、ガンバリマス

夏の頃ペースダウンしてしまったので
今月は、頑張らなきゃ・・・

と言うことで、制作・窯焚きに追われ

久々の更新になってしまいました。


先週本焼きが終わり、窯出し後
b0073970_2351537.jpg



素焼きの窯焚きです。
b0073970_2384337.jpg



釉薬かけをして、今月4回目の本焼きをする予定です。



もう少し、ガンバリマス。


後で、ゆっくり作品をアップしたいと思っています。
[PR]
by concept-if | 2009-09-24 23:19 | ■窯のこと/土練機のこと

すみれ雑花店さん

新しくお取り扱いしていただけることになりました。

すみれ雑花店さんです。

お花と雑貨を扱っているお店です。

ちょこっと置けるミニサイズの取っ手付けこびんや
ビンの形をした中ビンサイズの一輪挿し

陶器で出来たネックレストップと金属を組み合わせた
陶のネックレスなど

お近くにお住まいのお客さま、興味のあるお客さま
ぜひ、のぞいてみてください~^^

■すみれ雑花屋
■住所 愛知県一宮市せんい3-9-5
■TEL 0586-52-2850
■open 10:00~19:00 水曜・日曜お休み

b0073970_0463824.jpg

[PR]
by concept-if | 2009-09-19 21:05 | ■お取り扱い店さま

ツキイチmimipan と 窯焚き

昨日は上三川にあるGOURDザッカさんへ。

夏の頃、ツキイチmimipanをお目当てに1時間遅れで到着してしまったばかりに
買いそびれたmimipanちゃんのベーグル。

今回は、5分遅れの到着。

b0073970_2163729.jpg


すでに先客ありの様子、ドキドキしながら店内に・・・

「ありました~^^」

食べたかった、チョコベーグルとコショウとベーコンのベーグル。

もちもちとした食感、柔らかいこの感じ~

(画像には、肝心のベーグルが載っておりませんが・・・)

他にもおすすめのものが。

赤ワインのパンも、クセになりそうな味でした。

家の近所に人のおみやげにもしようと
買い占めてしまって、ゴメンナサイ。


でもでも、ある時に買わないと完売になってしまうので・・・


このところ、工房にこもりっきりだったので
GOURDザッカさんで、みんなとのおしゃべり、いい息抜きになりました^^


----------------------------------------------

本焼きしました。
b0073970_21184274.jpg



次の窯分です。
b0073970_2119279.jpg

[PR]
by concept-if | 2009-09-10 21:24 | ■窯のこと/土練機のこと

chapot cafeさん

エキサイトのアトリエ訪問からも
たくさんの皆さんが見に来てくださっているようで
ありがとうございます♪

--------------------------------

b0073970_2142095.jpg

■chapot cafeさんのDMです。

埼玉県のchapot cafeさんが、9月で2周年を迎えるそうです。
そこで、ちいさなうつわ展を開催されるそうです。

私にもお声をかけてくださって、展示していだだけることになりました。
DMも送って貰いました。

笠間焼のうつわ、益子焼のうつわ、かなもの、布こものなど
いろんな作家さんの作品が並ぶようですので
ぜひ、見に行ってみてくださいね~^^


chapot cafe

2009年9月14日(月)~19日(土)
open 10:00~18:30
※期間中、ランチのご用意はございません。

■住所 埼玉県富士見市山室2-8-36

■TEL 049-277-8903

■HP http://www.chapot-cafe.com


--------------------------------

素焼きの窯を焚きました。

今回は、かなり詰めこみました。
(携帯画像なので、少し見えにくいかも)


b0073970_21435298.jpg

[PR]
by concept-if | 2009-09-03 21:40 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る