<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラフラ恵比寿さんでの個展のお知らせです^^

このたび、東京恵比寿にあります
LAFRA EBISUさん(ラフラ恵比寿)で展示会をさせていただくことになりました。


b0073970_2248959.jpg

DMは、ラフラ恵比寿さんで作っていただいたものです。


ブログでの写真もオーナーさんのセンスの良さが伝わります。


ブリザーブドフラワーやアレンジのお花もステキですので
ぜひ、ラフラ恵比寿さんのブログも見てくださいね。


マグカップやフリーカップのうつわを中心に花瓶やネックレスなども
ご用意しようと思っています。
展示即売ですので、お持ち帰りできます。


ぜひ、お手に取ってみてください~♪♪


■ 「concept-if 作品展」

■場所 LAFRA EBISU(ラフラ恵比寿店内にて)

■住所 渋谷区恵比寿2-12-11

■TEL 03-5422-9252

■日時 2月12日(金)~2月20日(土)
※水曜、日曜は定休日でお休みです。ご注意ください。
詳しくは、お店のカレンダーで確認してみてくださいね。


■open 12:00~19:00


会期中は、オーナーさんが対応してくれますので
よろしくお願い致します。


---------------------------------------

~鬼子母神手創り市にお越しくださいましたお客さま~

遅くなりましたが、やっとブログでお知らせ出来ました。

あの時よりたくさんの種類が揃いますので
ぜひ、お越しください~^^
[PR]
by concept-if | 2010-01-29 23:14 | ■個展・グループ展

今週は・・・

今月末納期の為、今週は2回の本焼きをしています。

日曜日に焼いたものは本日、窯出し。

b0073970_22235416.jpg



その後直ぐに次の窯焚きのため、窯入れ。
数時間前には、本焼きの点火をしました。


ふぅ~


窯出ししたものの一部をアップします。


b0073970_22231329.jpg

■らくがきマグ


b0073970_2224544.jpg

■木の実フリーカップ


b0073970_22253751.jpg

■ネックレスのトップ アルファベットとナンバー


b0073970_22263588.jpg

■しのぎフリーカップ
[PR]
by concept-if | 2010-01-27 22:37 | ■陶芸

鬼子母神手創り市・アリガトウゴザイマシタ^^

都内在住の木木屋さんからのお誘い。とても心強い。


今回は初めての場所だったので多少の不安もありましたが
前日の寒さとは打って変わってのポカポカ陽気に後押しされての
楽しいイベント参加になりました。


数年前、栃木から都内に移り住んだ友達もブログを見て来てくれたり
同じくブログを見て「自転車で30分くらいの所なので来てみました~」
と訪れてくださったお客さま…


手創り市を楽しみにしている、はじめましてのお客さま・・・


つくばや益子でも私の作品を「見ましたよ~」「買いましたよ~」と
ありがたいお言葉をかけて頂いたお客さま…


嬉しく思う気持ちと、私の知らない所で作品を手にして頂いている事への
感謝感謝な一日を過ごす事が出来ました^^



と同時に制作者としての自分に改めて
「今まで以上に頑張らなくっちゃッ!」と言う気持ちにもなりました。




フウテンの寅さんのように
旅行カバンひとつで・・・
栃木からやって参りましたの図です。
b0073970_19244615.jpg


木木屋さんのブース。昭和レトロな雰囲気。
b0073970_19265217.jpg



鬼子母神手創り市の様子。
b0073970_1932333.jpg


お参りしている人も。
b0073970_1933964.jpg



大鳥神社のスタッフのみなさんやお隣のブースの方たち
お世話になりました。


お誘い頂いた木木屋さん、改めてありがとうございました。
木木屋さんの旦那さまにもお世話になりました。


「参加してホント楽しかった」です^^
[PR]
by concept-if | 2010-01-18 19:39 | ■イベント

鬼子母神手創り市のお知らせ^^

b0073970_20594941.jpg


開催3日前に、消しゴムはんこ作家の木木屋さんから
お誘いをもらいました。


参加してみたかった「手創り市」


急なことなので、自分運転の首都高は諦め
電車で行く事にしました。


フウテンの寅さんのように・・・
「かばんひとつで参上します」


良かったら、遊びに来てくださいね~^^


木木屋さんと一緒にお待ちしております♪♪


☆9時頃、雑司が谷駅着の予定ですので
私のみ、会場入りが少し遅れると思います。


■日時 2010.1.17(日)  HP→鬼子母神手創り市(雑司が谷)

■会場 第2会場の大鳥神社にて

■時間 9:00~16:00くらい(雨天中止)

↑当日、手創り市公式ブログで開催・中止の決定が出ます。
微妙な時はお確かめの上、ご来場ください。
[PR]
by concept-if | 2010-01-15 21:08 | ■イベント

ダルマルシェ・ありがとうございました^^

11日にダルマルシェにGOURD+ifで出展して来ました。

かなりの冷え込みの中、お越しくださいましたお客さま
ありがとうございました^^


久々にお客さまやお友達とお話したり・・・
出展者のみなさんとお話出来たりで、楽しいイベントになりました。


b0073970_21335286.jpg

GOURD+ifのブースです。
什器はすべてGOURDさんが持って来てくれました。ありがとう~^^

b0073970_21342952.jpg

お隣のアクセサリー作家・デリシャス・クローバーさん。

b0073970_21353569.jpg

お向かいの創作民芸・あぐらやさん。




Re-Bomさんをはじめ、GOURDさんや出展者のみなさん
お世話になりました^^

------------------------------------------------

10日には無事、着付けのお仕事をして来ました。
今年は、平成生まれの新成人なんですよね~^^



先日焼きあがった作品の一部をアップします。

b0073970_21404766.jpg

■しのぎ花瓶

b0073970_2146377.jpg

■ペイントご飯茶碗

b0073970_21463848.jpg

■英字丸型珈琲カップ と 木の実もようのミルク入れ

b0073970_21473069.jpg

■フレンチ丸カップ
[PR]
by concept-if | 2010-01-13 21:50 | ■イベント

ダルマルシェ~しもだてマルシェ番外編inだるま市~

b0073970_21561764.jpg


あさっての11日は、ダルマルシェにGOURDさんと一緒に
参加させていただく事になりました。


open AM10:00~PM3:00 (雨天決行)

場所  茨城県筑西市甲106

電話  0296-25-3188 滝さん

出展作家さん

・あやくまぷー ワンちゃんモチーフの小物

・デリシャスクローバー アクセサリー

・ねこやなぎ雑貨店 フェアトレード雑貨

・竹楽遊人 竹細工

・POPURI リネン・小物

・あぐらや 創作民芸

・Dou  De Ville 布小物

・工房 空 ガラスビーズ・小物

・Ans mama カントリー小物

・GOURD+if 木工・革・陶器

・APAPA 木工 

・Hidari Pocket Cafe

・はなパン ベーグル

・cafe la Famille 焼き菓子

・出張ごはんや ラグ あつあつかけご飯

*当日、会場前道路はだるま市のため通行止めになります。
周辺駐車場をご利用ください。


良かったら、お出かけください~^^
[PR]
by concept-if | 2010-01-09 21:57 | ■イベント

LA *BOTTEGAさん

b0073970_2213577.jpg


欧州アンティークショップの「LA*BOTTEGA」さん。
新しくお取引をさせてもらうことになりました。
マグカップやネックレス・中型ビンなどを納品させて貰いました。
WEBshopがありますので、そちらを覗いてみてください。


☆オーナーさんのご紹介コメント☆

LA*BOTTEGAはイタリア語でお店という意味です、
イタリアでは作家が作品を作って販売するスタイルが普通なので
お店=工房という意味を持っています。


古いものをまた使えるようにしたりまた何かを作ったり
アンティークが持っているような懐かしさを感じさせる
作品をつくる人達を応援したいと思っています。


HPのSHOPをクリック、
または、ダイアイリーのタグで作家さんの作品で別の写真がご覧になれます。
[PR]
by concept-if | 2010-01-06 22:04 | ■お取り扱い店さま

あけましておめでとうございます^^

今年もconcept-ifをよろしくお願いします。

b0073970_22335527.jpg

窯小屋は、緑色にしてみました。



年を重ねる度に、少しは成長していたい。


今年は、もっと深く 作品のこと 制作のこと・・・
しっかりと前進していけたらいいなと思っています。
[PR]
by concept-if | 2010-01-03 22:50 | ■日々のこと

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る