<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GOURD+mさん、オープンします~^^

ただ今、本焼きの窯焚き中です。
なので、こんな時間の更新になっています><
ふぅ~



28日(日曜日)は、GOURDザッカさんの移転OPEN。

新たにmimipanちゃんも加わり、GOURD+mとなってパワーアップします。

この日、お店の2階に、あさって市場メンバーも集合します。

皆様のお越しをお待ちしています~♪


■桜市・真岡
3月28日(日) 11:00~15:00


真岡市内3会場にて開催します。


■川辺の茶屋会場

*川辺会場限定プレゼント抽選会(1000円買い物毎)

Re-born(JUNK&レトロ雑貨)
Delicious Clover(アクセサリー)
NON木(革小物・革バッグ・帽子)
創庵(木・鉄)
La.Rey(人形・布雑貨)
ハニーサックル(作家物・雑貨)
M+M(子供服)
snow angel(デコパージュ)
blue planet(ガラスアクセサリー)
fum fum(ベビー洋品・布小物)
NOZAWA FARM(手作りジャム)
Piko(焼き菓子)
サト*パン(パン)
JOYCE CAFE(移動カフェ)
川辺の茶屋(キーマカレー弁当・数量限定)


■仁平古家具店 会場
http://blog.livedoor.jp/nipeisi/
(古家具・雑貨・布物)



■GOURD+m会場
GOURD(木工・革小物)
mimipan(パン)
気まぐれマルシェ(アクセサリー・雑貨)
Aroma millefiore(フエルト小物・雑貨)
concept-if(陶器)


*川辺の茶屋 真岡市民会館隣 
(旧サウンドギャラリーカフェ)
栃木県真岡市田町1238-1

*仁平古家具店
http://blog.livedoor.jp/nipeisi/
栃木県真岡市荒町1095
電話0285-81-5208

*GOURD+m
http://gourd-zakka.com/
栃木県真岡市荒町1040-5
電話0285-81-5673

★LIVE★
ギタリスト小川倫生氏によるライブ♪
午前中・川辺の茶屋
午後・仁平古道具店

b0073970_1122930.jpg


b0073970_1124542.jpg

GOURD+mさんへ、ご注文いただきました電器のカサを納品しました。
(工房での撮影です)


お店の中がどんなにふうになっているのか・・・今から楽しみです^^

気まぐれマルシェさんが店内の様子をアップしています。


*四葉企画*
http://blogs.yahoo.co.jp/mokayum
http://ameblo.jp/delicious968/

-------------------------------------------------------

27日から、もえぎ広場店さんでの展示会が始まります。

詳しくは、こちらの記事を見てください^^

展示する作品の一部です。

b0073970_1203227.jpg

■英字ワインクーラー
b0073970_1204876.jpg

■ドット花瓶
b0073970_121047.jpg

■珈琲豆模様マグ

-------------------------------------------------------

b0073970_1231667.jpg

点火前の様子。本焼き29回目。
[PR]
by concept-if | 2010-03-27 01:34 | ■イベント

もえぎ広場店さんでの展示会のお知らせ

益子のもえぎ陶芸広場店さんのCRAFTまる さんかく しかくで
ミニミニ展示会を開催していただけることになりました。


今回は、お店の方の要望もあり
大皿や中鉢、ピッチャーやワインクーラーなどの
一点ものも展示します。 


マグカップやフリーカップ、ビンの形やお家の花器などもありますので、
良かったら、足を運んでみてください~^^


■もえぎ陶芸広場店
■tel 0285-72-1819
■open  9:30~6:00 水曜定休

■会期 2010年3月27日(土)~4月8日(木)


展示する作品の一部をアップします。

b0073970_22123271.jpg

■おうちカフェセット(会場では、単品での販売になります。)

b0073970_22132288.jpg

■しずく大皿

b0073970_22134935.jpg

■ピッチャー

b0073970_2214925.jpg

■ワインクーラー

b0073970_22143628.jpg

■木の実もよう中鉢
[PR]
by concept-if | 2010-03-18 22:21 | ■個展・グループ展

岐阜県からのお客さま と un*incさん

焼きあがった作品の一部です。

b0073970_2304684.jpg

■ツートン英字フリー

b0073970_231155.jpg

■しずく模様マグと花瓶



先日、はるばる岐阜県多治見市から
お客さまが工房へお越しになりました。


ある日、メールで連絡があり、
「ちょうど、その日は、工房で釉薬掛けをするので
一日工房に居ますよ~」とお返事しましたら

「では、お伺いします~」とのお返事。


私自身、岐阜県に行った事が無かったので
どれくらい遠いのか想像もつかず・・・・


お越しくださってから、家を出てきた時間などをお聞きして
びっくり・・・


私に会いにはるばる遠くから来てくださったことを考えると
嬉しい気持ちでいっぱいです^^


奥様の手作りケーキやご当地お菓子もいただいちゃって
本当にごちそうさまでした。


ラルムさんは、4月頃から、自宅shopを予定されているそうで
そのお話や趣味のお話や
私の制作の話、小さな工房ですが、そちらの案内や
ガス窯の説明などをお話しました。


新しいことをはじめるのって、楽しみですよね~♪


この夜、本焼きの点火をするために残りの作業が残っていたため
2時間くらいしか時間が取れませんでしたが
楽しいひとときを過すことが出来ました。


ラルムご夫妻さん、ありがとうございました~^^
自宅shop、楽しみにしています!
ご紹介くださってますので、ラルムさんのブログも見てくださいね。

------------------------------------------------------------

今日は、確定申告に行って来ました。
会場は、かなりの混雑。
並び始めてから、2時間を経過した頃に
やっとすべての手続きが終わりました。

ふぅ~、これでやっとひと段落。



その後に、宇都宮の雑貨屋un*incさんへ納品に行って来ました。


マグカップ、ご飯茶碗、フリーカップの新作や
小さなお家などをお持ちしましたので
ぜひ、のぞいてみてください^^
[PR]
by concept-if | 2010-03-12 22:17 | ■お取り扱い店さま

このところ

次の展示会に向けて、ちょっとずつやってます。


今日は、やっと太陽が・・・^^

縁台に作品を広げて、天日干しをしました。

ここしばらく天気が悪くて、作品が乾かなかったのです。

これで、なんとか素焼きできそうです。

b0073970_21144539.jpg


とても、心地良い日差しでした~^^
[PR]
by concept-if | 2010-03-03 21:36 | ■陶芸

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る