<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミニ個展のお知らせです。

益子のもえぎ広場店さんでミニ個展をさせてもらいます。
去年に続き、今回で2回目になります。

マグカップやフリーカップなどを中心に展示予定です。

お時間がありましたら、ぜひ、お越しください~^^


■日時 3月5日(土)~3月17日(木)

■定休日やopen時間など、もえぎ広場店さんHPで確認してみてください。

■TEL 0285-72-1819



昨夜から焼きはじめた窯焚きも午後、終わりました。
明後日、窯出しします。


先日の窯出し分の作品の一部をアップします。

b0073970_2132470.jpg

■シュガーポットいろいろ

b0073970_2132417.jpg

■チタンナンバーマグ

b0073970_2133581.jpg

■炭化鍵もようマグ

b0073970_21334432.jpg

■かけわけしずくマグ

b0073970_21341921.jpg

■しのぎゴスマグ

b0073970_21344385.jpg

■クロスデミタスカップセット

b0073970_21351922.jpg

■しのぎタグチタンマグ
[PR]
by concept-if | 2011-02-28 21:39 | ■個展・グループ展

制作中~^^

少しずつ暖かくなってきたような・・・
でもまだ朝夕の空気が冷たいですね~><



来月から始まる展示会分、昼間天日干しして、夕方から素焼きしています。

b0073970_2227161.jpg


こちらは先日素焼きした分で、明日から薬かけの予定です。

b0073970_2229272.jpg


続けて2回の本焼きです。



展示会のお知らせは、次回、出来れば
焼きあがったものをアップしたいと思っています。


-----------------------------------------------------------


FTIslandネタ・・・


2009年に行われたソウルでのLiveDVDの台湾盤が届いたので
さっそく見ようと思ったら・・・


リージョンコード3って。


国によって、コード番号が違うようで(知らなかったぁ~)
日本で販売されているものは、2かALLのDVDみたいです。


えっ、前回届いた2008の台湾盤DVDは、見れたのに・・・
後ろのパッケージを見てみたら、ALLになっていました。


(PCでも設定を変えれば見れるのですが
5回しか変更ができず、ロックがかかってしまうそうなので
それは今後困るだろし、と)


仕方ないので、リージョンフリーのDVDプレーヤーを
ネットで買って、問題解決。

(一応、国内メーカーものにしましたが、取説や指示がすべて英語で
保障期間が180日です。どれくらい、もつものなんでしょうかね??)



Liveの字幕は中国語で、MCや歌は韓国語だけれど

映像見られただけで、自己満足^^


ソウルのLive(MEN'S STORIES)かなりGOODでした!!



追記:FTIslandって??興味を持たれた方は、

2009のFTのHPです。
[PR]
by concept-if | 2011-02-22 22:52 | ■陶芸

門前 うめ市 ・ありがとうございました^^

また、雪が降ってきました。少しずつ積もってきています。


昨日は、真岡の門前うめ市に出展してきました。

お天気にも恵まれ、オープン前から、GOURD+mさんのお店の前は
mimipanちゃんのパンを待つたくさんのお客さまでいっぱいでした。


1階には、甘いお花の香り漂う 松のやさんと
ひとつずつ手の中でコロコロと器をつくる 
土の家さんが出展していました。


私は、2階のスペースに。


ヤギ店長さんが目印のアクセサリー作家、
raison d*etre さんのブースです。
b0073970_2241520.jpg


麻編みのバックや布小物の作家さん、8‘さんのブースです。
b0073970_2245491.jpg


久々にお友達とも会え、楽しい時間を過ごして来ました。


お越しくださいましたお客様、お買い上げくださったお客様
ありがとうございました~^^


このイベントは、2か月に1度ほど行われる予定になっています。
初めて知ったお客様などもいらしたので、また来てみてください。
その都度、出展作家も変わるみたいですから、それも楽しいと思います。


b0073970_2259418.jpg

お昼に食べた、熱々のミネストローネ。


GOURD+mさんはじめ、一緒に出展していた作家のみなさん
大変、お世話になりました。打ち上げも楽しかったです~☆
[PR]
by concept-if | 2011-02-14 23:09 | ■イベント

大人買い。

今年2回目の雪が降りました。
今もしんしんと積もっています。
門前うめ市の13日は、晴れるといいなぁ~☆
b0073970_21421984.jpg


--------------------------------------------------------------------

少し前、体調があまり優れず、制作を休んでいた時に
何気に見ていた韓流ドラマ「美男<イケメン>ですね~」の再放送。


ドラマの中で流れていたOSTの曲で「ジェルミ役の人の声」にふと
「そうだ、この人、役だけでなくバンド組んでるんだよな~」と
PCで検索したところ出てきた情報のYou Tube。


ジェルミの時とは、まったく違う曲を歌うイ・ホンギくんの
ハングル語のハスキーな声に魅かれ
初めて知った「FTIsland」に嵌ってしまいました^^

つい去年までk-popに興味が無かったのに、不思議なものです。



それからというもの、その曲達を探し、いろいろ調べてみたところ
3年前に韓国でデビューしていて
日本でも去年メジャーデビューしているものの
でもまったく楽曲の違うCDばかり

私がほしいのは、韓国盤か台湾盤ならいいみたい・・・
(曲名がハングルだったり、中国語だったりで、結構難航して)


韓国では、ネットが普及しているのでCDがあまり売れないそうで
在庫がなくなると、廃盤になってしまうようです。


仕方がないので、在庫であるものは値段は数倍になってましたが韓国盤を
無いものは、台湾盤を入荷待ちして買うことにしました。


先日、第1弾の便が届きました。
b0073970_227253.jpg

(韓国盤や台湾盤って、中身を見るとこんな形で
CDが入っていて大丈夫なのって、ちょっとびっくりでした)


もうじき、2便目、3便目と届くんです。
大人になったからこそ、ほしいものを大人買いできるんですよね。


こんなにも急激に嵌っていくのは、二十数年前に大好きだった
アイドルグループの時と同じような気持なんだと懐かしく思います。


FTIslandの2010年のZeppe Tokyoや野音のLiveDVDを見る限り、
オールスタンディング状態で・・・
「私にそんな体力があるのか??」とちょっと不安にも思いますが
今年チケットが取れたら、行ってみたいなと思います。


どこまで続くか、熱病みたいなものかもしれませんが
自分の記録として残しておこうと思います。


デビュー前から、日本語を勉強して、韓国、台湾ではもちろん
日本に来たときは、演奏して、日本語で歌を歌ってMCもして
一生懸命頑張ってる彼ら、カッコイイです♪♪



今は毎日、工房でハングルの曲を聴きながら・・・
[PR]
by concept-if | 2011-02-11 22:50 | ■日々のこと

門前 うめ市のお知らせです☆

来週末に真岡の門前うめ市が行われます。
concept-ifもGOURD+mさんの2階にて出展させてもらいます。

■日時 2月13日(日)am11:00~

■会場 仁平古家具店・ARIGATO・hanamuguri
   paisano・GOURD+m

■出展者多数
   陶器・雑貨・パン・焼き菓子・Tシャツ・豆腐
   布小物・珈琲・飲食 etc…

GOURD+mさんでは5組の作家が展示販売します。

mimipan パン販売
土の家   陶器
reison d*etre アクセサリー(ワークショップもあるようです。)
松のや     花
concept-if   陶器

皆様のお越しをお待ちしております~^^

詳しいことは、各店舗にお問い合わせください。


ちょっとだけ作品を・・・
b0073970_19404970.jpg

■針山
先月、鹿沼市のaromamillefioreさんにフェルト部分を
入れてもらいました。

b0073970_19421319.jpg

■白マットタグ大きめプレート

b0073970_1943241.jpg

■煙突つきのお家たち
[PR]
by concept-if | 2011-02-05 19:51 | ■イベント

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る