<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

記念のカップ。

従姉妹が三人目の赤ちゃんを連れ、里帰り。
小1のお兄ちゃんが書いた「ロボット」の絵をもらってきて
私がフリーカップに描いてみました。

三人の名前も入れて・・・
近々送ろうと思ってます。
b0073970_21594430.jpg



甥っ子は、まだ小さいので、落書き帳を覗いても、線しか・・・書いてありません。
「なぁ~に??」って聞くと答えますがちょっと理解は厳しい感じなので
私が勝手に3種類の絵を描きました。
パパとママと使ってもいいし・・・
こちらも近々送ります。
b0073970_2223221.jpg



子供の記念になると嬉しいなぁ~^^
[PR]
by concept-if | 2011-08-29 22:11 | ■陶芸

本焼き。

昨日は、お出かけ。やっと窯詰め、今夜、本焼きの点火しました。

b0073970_23502271.jpg

[PR]
by concept-if | 2011-08-26 23:56 | ■陶芸

あと、ひとがんばり。

このところ、涼しい日々が続いています。
過ごしやすいのは嬉しいけど、なかなか土が乾燥してくれません・・・


そんな訳で、今日はあぶりながら素焼きの窯を
しています。


b0073970_15334134.jpg



窯出ししてから、薬かけ、本焼き。
月末の搬入にギリギリの日程です。
[PR]
by concept-if | 2011-08-22 15:34 | ■陶芸

お盆中も営業中です^^

弟夫婦が帰省してきていて、毎日賑やかです。
ちびっ子の甥っ子はカワイイ~^^ケド、パワーも必要ですね。




先日、益子のやまに大塚さん
ひっかきマグ、ひっかきご飯茶碗、陶のネックレスなどを
納品して来ました。


その後、真岡のGOURD+mさん
に十字架マグ、フリーカップ、デミタスカップC/Sなどを
納品して来ました。


b0073970_9384630.jpg



お近くまでお越しの際は、寄ってみてください~^^
[PR]
by concept-if | 2011-08-16 09:42 | ■お取り扱い店さま

ネーム入り

とあるお客さまから、お子さんたちのネーム入りのマグカップを
ご注文いただきました。本日、窯出し。




すべて1点もの・・・

喜んでもらえると、嬉しいなぁ~

b0073970_2223392.jpg

[PR]
by concept-if | 2011-08-13 22:25 | ■陶芸

クロネコ夜市・ありがとうございました^^

b0073970_22444659.jpg


クロネコ夜市にお越しくださった皆さま、ありがとうございました^^

と言っても、私は、夕方までの参加でして・・・別件で佐野へ。
昼間来てくれたお客さまやお友達としかお会いできてませんが・・・


鹿沼の町は、お化け屋敷があったり・・・(噂では、行列になっていたとか)
大和なでしこな浴衣の方が多かったです。


来年は、私も着せるだけでなく、自分も浴衣で過ごせたらいいなと
思いました。着付けするのって楽しいですケド☆


最後にアロマミルフィーユさん、お世話になりました~^^
[PR]
by concept-if | 2011-08-08 22:43 | ■イベント

クロネコ夜市のお知らせ

今週の土曜日、6日は、年に一度のクロネコ夜市が開催されます。

昼間は、ワークショップ中心だそうで
夕方5時から通常出展になるそうです。

詳しくはネコヤド大市ブログをチェックしてみてください~^^


クロネコ大市の出展者の皆さんです。
taco
FLOUR BASE
kirara
blue planet
TOM
bee bee candle
和泉真言
愛花
李家さらん
smile farm




b0073970_0192148.jpg

それに合わせてアロマミルフィオーレさんも9時まで営業されるそうです。
私も2階で出展させてもらいます。

pm1:00~pm5:00位 concept-if
pm7:00~pm9:00位  GOURD+mさん


夏の夜に浴衣を着て、お出かけしてみませんか??


皆さまのお越しをお待しております。
[PR]
by concept-if | 2011-08-05 00:31 | ■イベント

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る