<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月・mimipanパン教室へ。

先日、真岡市のGOURD+mさんでの
mimipanパン教室に行って来ました。


いつものように・・・ワイワイと楽しい時間を。


b0073970_21573759.jpg

焼きあがった、セサミベーコン。
生地はあらかじめ作ってもらっていたので、成形のみ。


ベーコンとマスタードが香ばしい胡麻の風味にあっていて
美味しかったです。


b0073970_21594826.jpg

コネコネ・トントンと。
生地を混ぜて、手作りチョコシートを挟みこんで、成形。


b0073970_2214957.jpg

焼きあがった、チョコマーブル。


お楽しみのスープセット。
b0073970_227613.jpg




いいリフレッシュになりました~^^




焼きあがったパンは、旦那さんにプレゼント♪♪





やっと、ゆっくりなペースですが陶芸の制作を始めました。
[PR]
by concept-if | 2012-02-26 22:17 | ■ならいごと

オクリモノ。

b0073970_20393423.jpg

Oさんからのオクリモノ。


b0073970_20412736.jpg

Nさんからのオクリモノ。


b0073970_2042282.jpg

あの日のオクリモノ。



やさしい気持ちも届きました~^^



ありがとう~♪♪
[PR]
by concept-if | 2012-02-20 20:51 | ■日々のこと

お料理のこと。

去年までは、お料理なんてやれるのかなぁ~と思っていたけど
やり始めると楽しいことがわかってきました^^



お料理本を片手に、和食などを中心に中華やケーキなど。


お休みの日は、旦那さんと一緒にキッチンに。



陶芸も同じだけれど、作っていくと
「今度は、これとこれを組み合わせると美味しいかも・・・」なんて
足し算の味付けやトッピングなどが増えていきます。


b0073970_21145082.jpg

先日のお手製ピザ。



今までは、カップ類が多かったけど
少しずつ、お料理皿などのアイテムも増やしていけたら・・・と思います。


陶芸を続けることを応援してくれている旦那さんのためにも
自分らしい作品作りをがんばりたいです。
[PR]
by concept-if | 2012-02-18 21:22 | ■穏やかな日々

少しずつ・・・

新しい生活が始まって、あっという間に1ヶ月が過ぎました。


1月は、主婦業に専念してみよう、ということで
お料理なんかもやってます。


「これ、体にいいから・・・」なんて少し前の私だったら
きっと出てこないであろう言葉も。


b0073970_1616316.jpg



そして、やっと私の部屋にもネットが繋がりました。

b0073970_16201061.jpg


3月には、つくばスローマーケットに出展予定なので
ぼちぼち制作も始めたいと思います。
[PR]
by concept-if | 2012-02-02 16:27 | ■穏やかな日々

日々の暮らしを大切に、器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by イフ
プロフィールを見る