<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日から。

もう12時をまわったので、正確には、今日から
益子陶器市が始まります。


先週末から、8ヶ月ぶりの炭化焼成(冷却還元)の窯焚きをして
その後で、いつもの還元焼成の窯焚きをしました。
本日、窯出し。


事前に作品の写真を撮りたかったのですが
間に合わなかったので、ごめんなさい><


早朝搬入後、撮れたらと思っておりますが・・・


テントの場所は、こちらを。


皆さまのお越しをお待ちしております^^



☆ご注文をいただいておりますお客様へ

陶器市期間中には、着払いでお送りしますので
もうしばらくお待ちください。
[PR]
by concept-if | 2012-04-28 01:07 | ■益子陶器市

おばあちゃん。

2012.4.15 祖母が88歳で他界しました。


寡黙で我慢強くて働き者のやさしいおばあちゃんでした。


赤ちゃんの頃、泣く私をおんぶして家の周りを歩いてくれた。
小学生の頃、シャワーキャップを被ってもお湯が入る怖さで泣く私を
毎回お風呂に入れてくれた。
中学生の頃、部活で遅くなる日に、自転車で途中まで迎えに来てくれた。
高校生の頃、思春期真っ盛りの私を見守ってくれた。

社会人になっても、いつもいつも心配してくれたおばあちゃん。


おばあちゃん、今までがんばったね。

安らかに眠ってください。



おばあちゃんにたくさんのありがとう。
[PR]
by concept-if | 2012-04-22 06:00 | ■穏やかな日々

チルチンびと広場。

雑誌チルチンびとのWEB版
チルチンびと広場にconcept-ifを掲載していただきました。


b0073970_16321042.jpg
を見て下さい。


少しずつ誰かに知ってもらえることは、とても嬉しいことです。


制作活動を始めて7年目。
これからも楽しく活動していけたらいいなぁ~と思います^^
[PR]
by concept-if | 2012-04-21 00:00 | ■お取り扱い店さま

お花見。

旦那さんのお休みの日に、埼玉の権現堂へお花見に行って来ました。

b0073970_0371421.jpg


b0073970_0372586.jpg


菜の花の甘~い香りと淡いピンク色の満開の桜。


去年までこの時期、工房にカンヅメでお花見する余裕なかったなぁ。


思えばずっ~と走り続けてきたっけ。


仕事はもちろん大事だけれど
季節の香りや空気を感じながら、日々を大切に過ごしていきたい・・・


穏やかな空気は、私の価値観にも影響を与えているようです。


b0073970_0514375.jpg

簡単パン。焼きたてホカホカはサイコ~。



また、今日から陶器市に向け、制作を再開しました。

揺れないことを祈って、ただ今、本焼き中。

残り2週間、がんばりま~す^^
[PR]
by concept-if | 2012-04-13 00:57 | ■穏やかな日々

2012 春益子陶器市のテントの場所

先日、夢HIROBA内のカフェスタイルのテントの場所が決まりました。

赤いマークのところがconcept-ifの場所になります。
地図、追加変更しました。

b0073970_2310184.jpg



今回もひとつのテントにユックリッピさんと2組での出展となります。
別会計となりますので、よろしくお願いします。


■日程 2012年4月28日(土)~5月6日(日)の9日間

■時間 am8:00~pm6:00位


G・Wは、会社がお休みになるので、旦那さんもお店番をしています。


皆さまのお越しをお待ちしております~^^
[PR]
by concept-if | 2012-04-05 23:33 | ■益子陶器市

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る