<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花火。

b0073970_20264147.jpg



館林手筒花火。

花火を抱えている人の男気を感じました。

打ち上げ花火もきれいだけれど、私はこちらのほうが好きかも。





☆お知らせです☆


今までプロフィールなどで記載していた電話番号は
実家のものなので、今日をもちまして停止となりました。
[PR]
by concept-if | 2012-07-30 12:00 | ■穏やかな日々

ローカル。

先日、懐かしいアイスを発見。

b0073970_0182381.jpg


ビバオール。
同世代なら一度は食べたことがあるのでは??


そう思っていたら、このアイス当時、北関東と南東北で販売されていた
ローカルアイスだったようです。今は、通販で買えます。


子供の頃の懐かしい味。
[PR]
by concept-if | 2012-07-25 00:27 | ■穏やかな日々

館林まつり。

「日本で一番暑い館林」なんて、
ちょっと嬉しくないスローガンのかかる中
先週末の2日間、館林まつりがありました。


私的に着物が似合う体系の旦那さんなので
浴衣を着せて、夏祭り~
念願叶い、2人でお出かけ。


男の人の浴衣姿は、やっぱりいいものですね~^^


b0073970_03430100.jpg


b0073970_037371.jpg

お神輿が何台も。女性の担ぎ手さんもいました。

b0073970_0374917.jpg


b0073970_038543.jpg

上州名物 焼きまんじゅう の屋台。
初めての味は思いのほか、味噌だれが美味しくて・・・
「これで群馬県人だね~」って。


次の浴衣のお出かけは、館林手筒花火かな??


17日、館林は39.2度を記録。
私も、とけちゃいそうです><
夏バテ、早くもヤバイかも。
[PR]
by concept-if | 2012-07-18 00:47 | ■穏やかな日々

草津温泉へ。

夏休み第一弾ということで、草津温泉に行って来ました。


美味しいものを食べて、露天風呂でゆっくりするのが目的。


b0073970_01737100.jpg

温泉旅館で夕食を。


b0073970_0192711.jpg

夜の湯畑は、なんとも風情がありました。


b0073970_0194337.jpg

「千と千尋」を連想するようなお店。
お腹いっぱいじゃなかったら・・・よかったのに。


草津の湯は、比較的高めなので、短い時間で、回数を多く入ったおかげか
ライブ後の筋肉痛も治りました^^




次の日はまず、草津名物、湯もみショーへ。

(草津よいとこ、一度はおいで~♪♪)

b0073970_0224762.jpg

一番手前が旦那さん。 張りきってます^^ 


坂道をどんどん登り、硫黄の匂いのする山道を走り、次なる目的地へ。



b0073970_0245391.jpg

群馬県と長野県の県境をまたいで建ててあるホテルだそうで、
隣の小さなスタンドでガソリンを補充。
山の上なので、少しお高くなっちゃいました。


b0073970_0272027.jpg

国道で一番高い場所だそうです。霧で前が見えません。


b0073970_0282566.jpg

上信越高原国立公園・白根山。


b0073970_0314836.jpg

湯釜。
これを見るために、往復45分くらいの山登り。
日ごろ、運動不足なわたし、特にのぼりがきつかったなぁ~


b0073970_0353451.jpg

b0073970_0355318.jpg

山登りの途中にさいていた、高山植物。


b0073970_0365996.jpg

最後に、鬼押出し園へ。園内はいくつかのコースに分かれていました。


浅間山大噴火の溶岩の名残だそうで、ゴツゴツした岩がゴロゴロ。
自然の凄さが感じられました。


帰路の途中、発見。
b0073970_046359.jpg

廃墟好きには、たまらない^^


b0073970_046465.jpg

めがね橋。上にあがれば、随道を歩けるようです。


お天気にも恵まれ、楽しい旅行になりました~☆
[PR]
by concept-if | 2012-07-14 01:01 | ■穏やかな日々

埼玉アリーナへ。

七夕の昨日、団塊世代の母を連れ
FTISLANDのコンサートに行って来ました。


宇都宮線の遅れがあり
予定より3倍もの時間がかかってしまいましたが

開演前には、無事、到着^^
b0073970_13535626.jpg




あささん達からのオクリモノのグッズを持って。
b0073970_13512376.jpg


ライブセット、いろいろありがとう~^^
あいにくの雨のおかげか、わりと過ごしやすい1日になりました。






夏コン、やっぱり気持ちいいですね~♪♪
ホンギの歌声、やっぱ大好き!!



跳ねたり、踊ったり、掛け声かけたり・・・。


母も初めてのFT、楽しんでくれたようです。
ちゃんとペンライトやタオル、振ってました~☆


b0073970_13561218.jpg



私の1番好きな曲
「サランハジマヨ」は、歌わないだろうけど・・・

たくさん韓国曲(ホンギのハスキーボイス)聞きたいから
ソウルコンサート、行きたいっ!!
[PR]
by concept-if | 2012-07-08 14:08 | ■FTISLAND

myミシン。

最初は、手縫いでチクチクしていたけれど・・・
やっぱりmyミシンがほしい~☆


でもたくさんあって、どう選べばいいの??
数名のお友達に助けを求め、アドバイスをもらいました。
ありがとう~^^



結果、隣町のミシン屋さんから購入。
値段はネットより高かったけれど
アフターフォローは、もちろんやりますとの店主のお言葉。
壊れることを想定しての私の考えを伝えました。


b0073970_0314375.jpg


子供のころから、フリーハンドで縫うのが好きで
型紙作業は、ちょっと苦手。


b0073970_0332676.jpg


完成したエコバック。

次は、シンプルにリネン地で作ろうっ~
[PR]
by concept-if | 2012-07-02 00:00 | ■穏やかな日々

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る