<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

mimipanパン教室に。

ひさびさに、GOURD+mさんのmimipanちゃんのパン教室に行って来ました。

コンスタントに行きたいところだけど
引越ししてから、一段と真岡市が遠くなってしまったので・・・


そんな私をいつも変わらず、笑顔で迎えてくれるmimipanちゃん。

ご一緒してくれるお友達。アリガトウ!


おしゃべりしながらの作業は、楽しいです^^


まずは、グラハムパンの生地をコネコネ。
まとまったら、この専用のカゴに入れて、発酵を待ちました。
b0073970_23305770.jpg



その間に、ブラックオリーブとベーコンのパンの成形を。
b0073970_23321183.jpg


b0073970_23322562.jpg


焼き上がり。手前は、発酵後の生地。ぷっくり膨らんでます。
b0073970_2333510.jpg



お楽しみのmimipanちゃん特製スープセット。

アボカドとエビのサンドイッチと牛蒡のスープ。これがまた美味しかった~☆
b0073970_2336146.jpg



お腹いっぱいになったところで、グラハムパンの焼き上がり。
ずっしりと大きなパンです。
b0073970_23382590.jpg



さっそく、お土産に持ち帰ったグラハムパンでサンドイッチを作りました。
b0073970_2340332.jpg



また参加したいと思います。
[PR]
by concept-if | 2013-02-27 23:20 | ■ならいごと

湯西川への旅。

お誕生日旅行に湯西川温泉に行って来ました。


OZマガジンでも特集されていて・・・
「雪を見ながら、温泉に入りたい!!」ということで、行き先決定。


きっと雪が多いだろうからと、電車でコトコト。


今年で20回目になるという、かまくら祭り会場へ。
b0073970_2031483.jpg



夜の点灯となると、なんとも幻想的。
b0073970_20323843.jpg

ふたりで来られてよかったなぁ~って♪♪




会場で「甘酒」をいただいたのですが・・・
それを配っていたのが、偶然にもpinkyさん。
ちょっとびっくりなできごとでした^^


大きなかまくらも何個も作られていました。
b0073970_20442925.jpg



前日予約をして、かまくらの中でバーべキュー。
b0073970_20451498.jpg



本家伴久の「かずら橋」。
b0073970_20375163.jpg




つり橋を渡って、着いたところは、夕食処。
人生初の囲炉裏端でのお食事。
お酒が飲めない私たちは、ウーロン茶で乾杯。
b0073970_2039870.jpg



雪を見ながら貸切露天風呂にも入れたし・・・
あったかい思い出が、またひとつ。ありがとう~☆
[PR]
by concept-if | 2013-02-08 20:53 | ■穏やかな日々

新しい工房。

b0073970_212616.jpg


自宅の一室が「新しい工房」になりました^^


FMを聞きながら・・・
ひたすらロクロとカクトウ ひとり時間♪♪


できる時に、少しずつ・・・


家事と制作
いいあんばいでやっていけたらいいなぁ~
[PR]
by concept-if | 2013-02-01 21:14 | ■陶芸

日々の暮らしを大切に、器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by イフ
プロフィールを見る