<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

能登の旅。

陶器市のご褒美とこれからまたがんばろう、ということで
行き先は、るるぶ片手に、初めての能登へ。

金沢では、ひがし茶屋街を散策。
b0073970_21524610.jpg


国指定重要文化財の志摩さんでお抹茶を。
b0073970_2154968.jpg

b0073970_21543458.jpg


全国で唯一、砂浜を8キロ走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」
b0073970_21575785.jpg

観光バスも何台も走っていました。
b0073970_220943.jpg


能登の軍艦島ともいわれる「見附島」
b0073970_2205935.jpg

b0073970_2232774.jpg


滝見亭の海鮮能登丼。
b0073970_2245723.jpg


観光船からの九十九湾。
b0073970_2275692.jpg


珠洲岬(能登最北東端の岬)でパワーをいただきました。
b0073970_22114749.jpg

空中展望台スカイバード。高所恐怖症の私はビクビク。
b0073970_22103459.jpg


白枚の千枚田。
b0073970_22141273.jpg


輪島のお宿。
b0073970_22131675.jpg



能登半島をほぼ1周。
トータル1300キロの車の旅。


ここには書ききれないほどの風景を
2人で見てこられました。

ありがとう~☆
[PR]
by concept-if | 2013-05-31 22:27 | ■穏やかな日々

長瀞へ。

長瀞のライン下り、初体験。

b0073970_12342614.jpg


b0073970_1234596.jpg


5月の爽やかな風と共に、川のしぶきがなんとも気持ちよかった~☆




G.W中に、青森のクラフトイベントA-line2013の通過通知が届きました。

7月6・7日の開催なので、ただいま制作中です。
[PR]
by concept-if | 2013-05-20 12:43 | ■穏やかな日々

福島の旅。

お疲れさまということで
のんびり温泉につかりたい・・・
福島へ、プチ旅行に行って来ました。

b0073970_8585296.jpg

山間の磐梯横向温泉に宿泊。


温泉はいって、ゆっくりのんびりゴロゴロと・・・。


次の日は、猪苗代湖へ。
b0073970_991854.jpg


b0073970_995088.jpg

乗りたかったぞ、スワン。

b0073970_910186.jpg

桜、咲いてます。


b0073970_9125422.jpg

場所を変えて、遊覧船に乗りました。

b0073970_9131412.jpg

船からの磐梯山。

b0073970_9135051.jpg

白鳥を呼んでます。


b0073970_9144330.jpg

会津村で鯉に餌やり。

b0073970_9152749.jpg

すごい勢いで食べてます。


楽しいプチ旅行になりました。ありがとう~^^
[PR]
by concept-if | 2013-05-15 11:30 | ■穏やかな日々

うつわの店 ちゃぶだい。

数年前からお取り引きいただいていいるのですが
やっと先日、福島のお店にお伺いすることができました。

b0073970_23393388.jpg


b0073970_23403286.jpg

なんとも居心地のいい店内。笠間の阿部誠さんの作品。

b0073970_2341211.jpg

concept-ifのうつわ達。陶器市前にお送りさせてもらいました。


福島市でがんばっているオーナーさん。

店内を見まわすと、私も好きな作家さんのものが多かったです。


これからもよろしくお願いしま~す^^




うつわの店 ちゃぶだい

■福島県福島市御山字東壁谷沢21

■tel 024-554-5910

■open 10:00~18:00

■月曜定休
[PR]
by concept-if | 2013-05-13 23:45 | ■お取り扱い店さま

GOURD+m カフェギャラリー。 oishii

真岡市の雑貨屋さん GOURD+mさんのカフェギャラリー
パンプレートを食べに。

スープとホカホカのパンに、にんまり。
b0073970_2315825.jpg


甘~い野菜に感動。このソースが美味。チキンも美味しかった。
b0073970_23171268.jpg


陶器市期間中、野菜不足生活だった私達。

体が欲するままにパクパク。

ほかに、プチデザートがつきます。

ランチは、火曜日と金曜日。
11:00~16:00(15時ラストオーダーだそうです)
[PR]
by concept-if | 2013-05-13 23:26 | ■カフェ

2013春陶器市・アリガトウゴザイマシタ。

5月6日を持ちまして、10日間開催された
2013春の益子陶器市が終了しました。

夢HIROBA内の私たちカフェスタイルのテントにも
連日、本当にたくさんのお客様にお越しいただき
お買い上げいただきまして、ありがとうございました~^^

コンセプトイフ(concept-if)のブース。(2日目の様子)
b0073970_8283235.jpg


b0073970_8284932.jpg


b0073970_82909.jpg


今回、お天気とテントの場所に恵まれたおかげで
予想より早く作品がお嫁にいきまして
後半、お越しくださったお客さまに残念な思いをさせてしまったこと・・・
申し訳ありませんでした。


作家として、ありがたい気持ちでいっぱいです☆


新作の反応やアイテムの要望など
直接、お客様とお話できる陶器市は
私にとってかけがえのない場所です。


来年の春は、もう少し作品数を増やして
準備したいと思います。



陶芸をやっていなければ出会えなかったであろう
たくさんのお友達、業者のみなさん

連日、私をサポートしてくれた旦那さん

カフェスタイルでご一緒のユックリックご夫妻

夢HIROBA会場の先輩陶芸家のみなさん

応援にかけつけてくれた実家の家族

たくさんの温かい気持ちに見守られていることに感謝します。

ありがとうございました~^^





長い長い陶器市も無事に終わり、ひと段落。


日々の暮らしを大切に
しばらく、ゆっくりのんびり過ごします。
[PR]
by concept-if | 2013-05-07 09:09 | ■益子陶器市

日々の暮らしを大切に、器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by イフ
プロフィールを見る