<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タンドリーチキン。

レシピ本見ながら、リクエストのタンドリーチキンを作ってみました。

試作的な楕円皿。

大きすぎるかも??のサイズだけれど・・・
こうしてワンプレートに使うならOKかな。

b0073970_22594338.jpg

[PR]
by concept-if | 2014-06-26 23:05 | ■穏やかな日々

管釣でのルアーデビュー。(加賀フィッシング)

子供の頃、幼馴染みの男の子と弟と
川原で雑魚釣りに明け暮れた私。

餌釣りで釣りの楽しさが復活。

今回は、管理釣り場で
旦那さんに教わりながら・・・ルアー(スプーン)に初挑戦!!


b0073970_2111454.jpg

ここは、私が想像していたより
透明度が高く、キレイです。

b0073970_2132649.jpg


b0073970_2131509.jpg


b0073970_2132235.jpg


この日の釣果は、2人で7匹でしたが…
ルアーフィシング、完全に嵌ってしまいました^^


釣りって、楽しい~♪
[PR]
by concept-if | 2014-06-18 21:23 | ■つりのこと

ちゃぶだいさんへ。

b0073970_13111533.jpg


本日、ちゃぶだいさんへ納品の発送をしました。

到着は、明日ですが・・・
マグカップ、フリーカップ、スープカップ、平皿など。

お近くのお客さま、良かったら見てください~^^

■うつわの店 ちゃぶだい

■住所 福島市御山字東壁谷沢21

■TEL 024-554-5910
[PR]
by concept-if | 2014-06-18 13:13 | ■お取り扱い店さま

Fantasy on Ice 2014 in MAKUHARI に。

冬季オリンピックでフィギアスケートを見ていた時に
「アイススケート、自分の目で見てみたいね~」という話の流れから
ネットで予約。

先週末、「Fantasy on Ice 2014 in MAKUHARI」に
行って来ました。

b0073970_11384750.jpg


b0073970_1139169.jpg


羽生結弦、高橋大輔、町田くん、織田くんや
安藤美姫、鈴木明子、村上佳菜子などなど
それぞれ数分間のショー。

競技会でないから、笑顔も多いし
楽しそうに滑る姿は、優雅で美しい。

テレビで見ていた時より
もっともっと素敵でした^^

なぜか特別ゲストが郷ひろみで
バラードを数曲。
その曲に合わせてスケーターが踊る・・・
最後は、「ア・チ・チ」を会場全体で。

スケーターも見れたし、郷さんも見れたし
満足な一日になりました^^



このところ、雨が続いてますね~><
釣りにも行きたいぞ~、と思いつつ
仕事もちゃんとしています。

やっと素焼きの窯になりました。
b0073970_1235221.jpg

[PR]
by concept-if | 2014-06-11 12:07 | ■穏やかな日々

市貝町の先生の家へ。

先日、私の陶芸の先生の小舘先生のところに
かなり遅くなってしまいましたが
結婚の報告に2人で行って来ました。

ご夫妻お変わりなく、温かく迎えてくれました。

奥様が焼いてくれたお菓子、懐かしい気持ちでいただきました。
あの頃と変わらず、美味しかったです。

小館先生に出会えたから、陶器市に出店できたこと。
陶器市に出店したことがきっかけで
陶芸作家としての今の私があること。

これからもそのことを忘れず、精進していきます。

先生、奥さま、お時間を作ってくださって
ありがとうございました^^

b0073970_225441100.jpg

[PR]
by concept-if | 2014-06-04 23:01 | ■穏やかな日々

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る