<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日帰り旅行。

群馬県の沼田市のある 老神温泉 仙郷へ。

とね懐石料理と露天風呂を。

b0073970_19274325.jpg

b0073970_19275858.jpg
b0073970_1928992.jpg

b0073970_19284546.jpg

b0073970_1929237.jpg
b0073970_19291314.jpg


上州牛のしゃぶしゃぶはもちろん
初めての鮎御飯も、どれもこれも美味しかった~☆


ついでの沼田市の数箇所ある管理釣り場の下見もしてきて
満足な1日でした^^
[PR]
by concept-if | 2014-07-29 19:40 | ■穏やかな日々

初素焼き。

先月購入した電気窯。

まずは、試運転をしたので、
初の素焼きをすることに。
b0073970_12414947.jpg


スイッチONでスタート。700度まで8時間。
マイコン制御なので、ガス窯と比べると楽ちんです。

温度が下がったので、窯出し。
無事、焼きあがっていました。
b0073970_12422792.jpg


ホッ。





[PR]
by concept-if | 2014-07-14 12:48 | ■窯のこと/土練機のこと

みどりフィシングエリアへ。

週末は大田原市にある、
みどりフィシングエリアに。


こちらは、平日でも2回
土日祝日なら3回も放流をしてくれる管釣とのこと
少し遠いけど、行って来ました。


釣具店でクランクベイトやスプーンを買い込み、いざ!!

b0073970_10401292.jpg

7時から開始なので、それまでみんな待っています。
マナーもいいです~

b0073970_104194.jpg

ボンドの風景。ただただ、黙黙と魚と格闘。

b0073970_10413271.jpg

釣れた~って、写真を撮っている間に、ばれちゃった。悔しい~><


b0073970_10463280.jpg

釣果は、2人で20匹。


ばれちゃったのもあるけど、何よりあたりを楽しんで・・・
丸1日、たっぷり釣りを楽しめました。
釣りの最中、写真を取るのを忘れちゃうくらい興奮しちゃいました。


実は、2週間前、とある管釣に行ってきたのですが
私の方は、1匹もあたりも無く、釣れもせず・・・撃沈。

休日なのに放流もしないし・・・ぼったくりだ~って思っちゃった。
釣れないと、ツマラナイ。


2回目にして、管理釣り場の厳しさを体験。


でもでも3回目のこの日
みどりフィシングで釣れたから、ニコニコです^^


また、秋になったら来たいね~!!って
帰りの車の中は釣りの興奮が続いていました。



うっ、楽しすぎる・・・☆







[PR]
by concept-if | 2014-07-08 11:12 | ■つりのこと

新しく電気窯。

これから数十年、陶芸を続けるために・・・設備投資。

b0073970_2255138.jpg


自宅に素焼き用の小さな電気窯を設置。

100Vの窯にしようと思っていたけど
埼玉県の彩里陶材さんのアドバイスで、200Vのこの窯に。

電気工事も必要だし、お金もかかるしと
迷っていたら、旦那さんが背中を押してくれました。

モチベーションも維持して
自分のペースで、がんばろう・・・☆

思えば、2008年12月12日にガス窯が搬入になり
2014年6月20日に電気窯が搬入になりました。


どちらも私にとっては、窯の記念日です^^
[PR]
by concept-if | 2014-07-02 23:20 | ■窯のこと/土練機のこと

日々の暮らしを大切に、器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by イフ
プロフィールを見る