<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふたたび、宮城アングラーズビレッジへ。

三連休ロックトラウト&ドナルドソンを大量放流、
宮城ロックフェスティバル開催とのことで

ふたたび、前橋市にある宮城アングラーズビレッジへ。

b0073970_19191525.jpg


このエリアは、夫婦で管釣りに通っている人たちが何組もいるようですし
家族連れや団体さまなど。この日も大盛況。

のんびり1日、釣り日和。

この日は、焼き処「山崎屋」山ちゃんの
スペシャル串焼きと
自分たちで釣ったマスを炭火で
塩焼きにしてもらいました。

b0073970_1928553.jpg


旦那さんが釣ったドナルドソン。
(持ち帰って三枚下ろししてもらいました。赤身で美味しかったです。)
b0073970_19294876.jpg


他に虹鱒や銀鮭など・・・
ロックトラウトは釣れませんでした~><
釣果は2人で24匹。




今の私の釣りは、魚がルアーを食ってくれるのを
待つだけの運みたいな釣りなので・・・

少しずつ教えてもらって、
自分で当たりが取れる釣り方を
覚えていきたい^^






[PR]
by concept-if | 2014-11-25 19:54 | ■つりのこと

とちぎ秋まつり。

2年に1度開催される、とちぎ秋まつり。

今回は祝栃木市・岩船市合併記念だそうです。

ぶらぶらと蔵の町栃木市をお散歩がてら、お祭りに。

青空をバックに何台もの江戸型人形山車^^
b0073970_22271697.jpg


b0073970_22273633.jpg


b0073970_22274923.jpg


b0073970_2228285.jpg

[PR]
by concept-if | 2014-11-20 22:33 | ■穏やかな日々

宮城アングラーズビレッジ。

トラウトシーズン到来!!


先週末、前橋市にある宮城アングラーズビレッジに行って来ました。
この日の様子はmavのブログで。

私たちにとっては、初エリア。

トラウトエリアには、噴水や滝などもあります。
b0073970_21114729.jpg


b0073970_21125517.jpg


評判は聞いていたけど、スタッフの方たちの対応の良さにびっくり^^

スタッフの人が回ってきてくれて「釣れていますか??」と聞いてくれるから
釣れなければ、釣り方を教えてくれたり、ルアーのアドバイスなどもしてくれます。

土曜日のこの日は、一日になんと6回も放流をしてくれて
子供や女性にとても優しい管理釣り場でした。
家族連れやカップルが何組も来ていました。

b0073970_21391554.jpg


スタッフの山ちゃんの串焼きも美味しかったです。
おすすめは、スペシャル串だとか・・・

この日の釣果は、2人で45匹位かな。

赤城おろしが吹いたらかなり冷え込みそうだけど・・・
また絶対、行きたいエリアです^^



すっかり釣りブログになっていますが・・・
自分の記録も含めてなので
大目に見てくださいね~^^




■creemaにもアップしましたので、お時間がありましたら。→こちらです。
[PR]
by concept-if | 2014-11-14 21:30 | ■つりのこと

上永野フィシングリゾート。

陶器市前の窯焚きをすべて終えた週末に
上永野フィシングリゾートに行って来ました。

弟曰く「俺が高校の頃からあったよ~」という管釣り場。

実家からわりと近いところに、こんなところがあったなんて・・・

b0073970_182957100.jpg


b0073970_18301169.jpg


お天気が良かったのもあるけど、紅葉の木々に囲まれ
自然の山々をバックに釣りを楽しむことができました。

水もクリアで手前なら底まで見えます。

ちょっと釣るのは難しかったから
2人で20匹弱くらいの釣果。

ロケーションはサイコーに良かったです☆



新しいタックルボックス・・・結構集ってきました^^
b0073970_18384682.jpg

[PR]
by concept-if | 2014-11-12 18:44 | ■つりのこと

2014秋益子陶器市・アリガトウゴザイマシタ。

2014秋の益子陶器市が昨日で無事、終了しました。


私たち、カフェスタイル(concept-if・ユックリックさん)のテントにも
たくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました^^


また、concept-ifの作品をお買い上げくださいまして、
ありがとうございました。


初日途中の様子。
b0073970_2033669.jpg




前回からブローチもちょっとだけ作っています。

今回はカップのかたちに。
b0073970_2045999.jpg


何人かのお客様に、今年で10年目なんですってお話ししちゃったのですけど・・・
本当は8年目でした。(2006秋~陶器市出店でした)


あはは・・・




陶器市ではお客さまから
たくさんのパワーをいただき、制作意欲が増します。

またお客さまに会えるよう・・・
自分ペースでゆっくりやっていこうと思います。



それから出店している夢HIROBAは、
毎回抽選でテントの場所が変わります。

敷地内には、出店していますので、
春の陶器市の時も探してみてください。

私のブログには、2週間前位にアップしております。
こちらもチェックしてもらえると、早く見つかるかと思いますので
よろしくお願い致します。

次回春の益子陶器市は、12日間だそうです。




ありがとうございました~♪♪
[PR]
by concept-if | 2014-11-05 20:21 | ■益子陶器市

2014秋益子陶器市・作品。

今頃??と思わず、見てくださいね~^^

会期前にアップしたいと思っていましたが間に合いませんでした><
ゴメンナサイ。



自分の記録も含めて
2014秋の陶器市の作品の一部をアップします。

b0073970_1947148.jpg


b0073970_19472887.jpg


b0073970_19474482.jpg


b0073970_19475651.jpg


b0073970_1948712.jpg

■新作 すうじのマグ

b0073970_19484175.jpg


b0073970_1949221.jpg


b0073970_19491312.jpg


b0073970_19492920.jpg




■お知らせです。

先日、福島県福島市のちゃぶだいさんに納品をさせてもらいました。
お近くにお住まいのお客さま、見てみてください^^
[PR]
by concept-if | 2014-11-05 19:50 | ■益子陶器市

日々の暮らしを大切に、器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by イフ
プロフィールを見る