ねずみ穴 花野

今日は、念願だった宇都宮「ねずみ穴 花野」へ
行って来ました。

友人から、素敵なギャラリーだから、見てくるといいよと
紹介してもらったお店です。
今年、個展をやってみたいなぁ・・・と思い、参考にスタッフさんに話を聞いてきました。
オーナーさん、スタッフさん、お世話になりました。
空間的にも私好み・・・。
ますます、やりたい意欲が・・・フツフツと。
まだ決定ではないけど、前向きに考えたいと思っています♪

石畳を抜けるとありました。
のれんがいい感じ・・・。
b0073970_1924138.jpg


b0073970_185924.jpg




中の様子は・・・
[PR]
# by concept-if | 2006-05-01 19:03 | ■ギャラリー

春の特別企画展  ルーシー・リー展&一輪挿し製作中

今日はとちぎ蔵の街美術館
「ルーシー・リー 器に見るモダニズム」展を見に行って来ました。
b0073970_1622311.jpg



続きは・・・
[PR]
# by concept-if | 2006-04-29 17:00 | ■ギャラリー

洋裁教室の日

今日は月に一度の教室です。


私は、このところ何ヶ月かお休みしてしまい
その間に
みんなは、洋服の原型つくりをしているようです。

私は、ゴーイングマイウェイで
バックを作る事に・・・・。
何年か前に買った「キティーちゃんのキルティング」を
持っていざ教室へ。
陶芸教室の時に持っていく
バックにする予定です。

まず、型紙を写す作業です。
縫い代を足して、型紙の完成。
ただ、四角ばかりなのに・・・これがまた、時間がかかる。
その後で、型紙に合わせて、布を裁断。
裏地は緑の無地に。
今日は、少しだけ縫ってきました。

来月には、完成するといいなぁ。
b0073970_044849.jpg


洋裁のお友達と、きもののお友達から
旅行のおみやげをいただきました。
長野県に桜を見に、バス旅行に行ったようです。
私も誘っていただいたのですが
都合で行く事ができませんでした。
みなさん、ありがとうございました!
[PR]
# by concept-if | 2006-04-26 00:06 | ■ならいごと

concept-if(コンセプト・イフ)

コンセプトは、もしも・・・

こんな器があったら、いいな~の思いから
器や雑貨を制作しています。

会社員をしながら陶芸教室を経て
2006年秋の陶器市から陶芸作家として活動を始めました。
2008年に栃木県栃木市にガス窯を設置しました。


現在、群馬県にある小さな工房で
ひとつずつ手づくりしていますので
手にとって見てもらえると嬉しいです。

カサカサなもの
風化していくもの
錆びたもの
ひっかいたもの
ペンキの剥げた感じや
こげた感じ。

自分の好きな質感を表現しています。

春と秋の益子陶器市を中心に活動しています。
夢HIROBA会場内「cafe style」として出店。

少しだけ、クラフトイベントや展示会などもやります。

creemaさんで通販もやってます。
こちらのページです。


concept-if(コンセプト・イフ)
かなざわさとこ


■主なお取り扱い店舗■
福島市 うつわの店ちゃぶだい
笠間市 きらら館笠間



[PR]
# by concept-if | 2006-04-08 20:40 | ■concept-ifの自己紹介

日々の暮らしを大切に、器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by イフ
プロフィールを見る