2017春益子陶器市・アリガトウゴザイマシタ。

9日間の2017春の益子陶器市が無事に終わりました。
私たち「カフェスタイル」のテントにもたくさんのお客様が足を運んだくださいました。
お買い上げくださって、ありがとうございました^^




b0073970_08111149.jpg
■2日目のブース


9日間全体的に、お天気にも恵まれ、アド街効果もあるのか毎日人出が多く
とても賑やかな陶器市でした。

テントの場所にも恵まれたのだと思いますが
作品が前半で少なくなってしまいました。
そのため、お目当てのものを購入出来なかったお客様
申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまた来てくださいね。


それから3年半振りに焼いた炭化クロスマグカップ
何人かのお客様がまとめて買ってくれました。
ありがたいことに、待っていてくださったんですね~^^


b0073970_08112777.jpg
■炭化クロスマグカップ



2月中旬に指を怪我して1カ月位ロクロが挽けず、間に合うか焦ったりもしたけれど
新作もいくつか制作をし、タタラ皿もいつもより多く制作でき
こびんやミニ植木鉢なども数は少ないですが並べる事ができたので自分的には
よかったかなと思っています。



陶器市は私にとってお客様と
感想や要望、近況報告など、直接お話し出来る貴重な場所です。
今回のテントの場所が私が初めて陶器市に出店した時と同じってことも
続けてきてよかったなと思える事でした。

制作は一人でやるので、時に孤独だったりもしますが
こうして人に見てもらえて、買ってもらえる、その喜びは他のものには変えられません。

これからもマイペースに自分らしく作家活動を続けていきますので
応援よろしくお願い致します。

また秋の陶器市にお会いしましょう~^^


お客様はもちろん
協力してくれる旦那さんや実家の両親、一緒に出店しているユックリック夫妻
お友達や作家さん、みんなに感謝です。










[PR]
# by concept-if | 2017-05-09 08:15 | ■益子陶器市

お気に入り。

今回の新作のお気に入り。■青しのぎマグ

益子陶器市、初日のブースに並べる前にお嫁入り。

この感じが私的にはたまらない^^






b0073970_22480684.jpg

次回の焼きもうまくいくといいな。





[PR]
# by concept-if | 2017-05-05 22:54 | ■益子陶器市

ちょこっと新作。

新作をちょこっと紹介します。
どちらも少量ですが、ぜひ手にとって見てください。
益子陶器市、初日は天気が荒れる予報ですが
お気をつけてお出かけください。
会場でお待ちしております。

b0073970_19454229.jpg

■サーカステントの小さめコーヒーカップ


b0073970_19460381.jpg

■白土クロスフリーカップ








[PR]
# by concept-if | 2017-04-28 19:51 | ■陶芸

クロスマグ。

b0073970_20430265.jpg



先生に聞いたレシピで調合をしたり
違う薬を試したりしたけど
この色にならず
もう何年も作れなかった作品たち。

あの頃の釉薬、少量だったけど
きらり工房に眠っていたのを
譲ってもらいました。


3年半ぶりの炭化焼成。
いい色に焼きあがったと思います。


◼お知らせ◼
益子陶器市ですが
5月2日と6日は旦那さんが
ひとりでお店番になります。
不馴れなこともあるかもしれませんが
よろしくお願いします。
皆さまのお越しをお待ちしております。



[PR]
# by concept-if | 2017-04-27 06:47 | ■陶芸

2017春・益子陶器市のテントの場所。

2017春・益子陶器市の会場 夢HIROBA内の
カフェスタイルのテントの場所が決まりました。



今回もユックリックさんが抽選会に行ってくれました。
抽選の為、毎回テントの場所が変わります。

赤いところが今回の「カフェスタイル」のテントの場所です。




b0073970_18444818.jpg



2017年4月29日~5月7日までの9日間です。
時間はam8:00位~pm6:00位です。

いつものようにユックリックさんと
コンセプト・イフの2組での出店になります。

皆さまのお越しをお待ちしておりま~す♪

追記
体力的なことで申し訳ありませんが
5月2日と6日、私はお休みをいただきます。
代わりに旦那さんがお店番をしますので
よしくお願いします。












[PR]
# by concept-if | 2017-04-19 18:47 | ■益子陶器市

やっと復活。

やっとロクロが挽けるようになりました。





b0073970_18381350.jpg




陶器市まで頑張ります‼



[PR]
# by concept-if | 2017-03-21 17:47 | ■陶芸

creemaさんのセミナーへ。

creemaさんのHPを見ていたら
セミナー案内があったので
申し込みをして先日行ってきました。

スタッフさんの熱い想い
異業種の人達との交流
販売に繋がるヒントやアドバイスetc...


自分の出来る範囲で
反省点は改善して
頑張ってみようと思います。




b0073970_01451117.jpg


[PR]
# by concept-if | 2017-03-16 23:40 | ■穏やかな日々

ケガ。

2月中旬に調理中に包丁で
爪を半分位そいでしまった。
すぐに皮膚科へ。

ビニール手袋をすれば
家事や趣味は出来るけど
肝心のロクロが挽けなくなってしまって
数週間。

まだまだ治るには日数が必要なよう。
この時期にケガとは、気ばかり焦る。

焦ったところで爪が早く伸びてくれる訳も
ないけど、正直やばい。

間に合うのか、わたし。




b0073970_18534559.jpg







[PR]
# by concept-if | 2017-03-06 12:25 | ■穏やかな日々

道の駅ましこへ。



b0073970_18350433.jpg

益子に材料を買いに行ったついでに
道の駅ましこのランチ。

この日は、しょうが焼き定食でした。
器はすべて益子焼のようです。

栃木県の郷土料理「しもつかれ」
小皿にのっていて
それも美味しかったです。



[PR]
# by concept-if | 2017-01-30 23:38 | ■カフェ

mimipan先生のパン教室へ。

真岡市にあるGOURD+mさんで行われている
mimipan先生のパン教室。





やっと予約が取れて、先月行って来ました。
参加するのは、もう2年ぶり位になるのかな。






捏ね捏ねして成形した、プレッツェル。

b0073970_19481540.jpg






こんがりと焼きあがり。

b0073970_19482404.jpg






  シュトレンショコラの焼きあがり。

b0073970_19483114.jpg




お化粧をして完成。


b0073970_19483889.jpg


楽しい空気に包まれた時間は早く過ぎるものです。



b0073970_19484621.jpg



焼きあがりを待つ間に
mimipan先生お手製のスープセット。


美味しかった~^^


ご一緒してくれたNさん
ありがとう。









[PR]
# by concept-if | 2016-12-07 20:01 | ■ならいごと

群馬県の片隅で器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by コンセプトイフ
プロフィールを見る