タグ:イベント ( 7 ) タグの人気記事

2016秋の陶器市始まりました。


b0073970_10262152.jpg


本日から5日間の益子陶器市が始まりました。

夢HIROBA会場で
皆さまのお越しをお待ちしております。








[PR]
by concept-if | 2016-11-03 21:30 | ■益子陶器市

2016春益子陶器市・アリガトウゴザイマシタ。

昨日を持ちまして2016年春の益子陶器市が無事に終わりました。

夢HIROBA会場にある、私たち「カフェスタイル」のテントにも
たくさんのお客さまがお越しくださいました。
ありがとうございました。
たくさんのテントの中から
concept-if(コンセプトイフ)の作品をお買い上げくださって
ありがとうございました^^





初日はバタバタしてしまって2日目のブースの様子。
b0073970_184542.jpg



新作や作品の一部です。
b0073970_1863022.jpg

■てんてんマグ

b0073970_186566.jpg

■ちぎり英字フリーカップ

b0073970_187818.jpg

■ちぎり英字マグ

b0073970_1891251.jpg

■錆びマグ

b0073970_1894450.jpg

■英字新聞ほりほりミニマグ
b0073970_18103519.jpg

■英字新聞レンガ彫りマグ


今回で19回目の陶器市出店。

直販ならではの
たくさんのお客さまの反応や感想を聞かせてもらえ
今後の制作の向上や反省を得ることができ
充実した時間を過ごすことができました。

そして10日間と長丁場でしたが
テントでご一緒しているユックリックご夫妻や
旦那さんの協力のおかげで
なんとか乗り切ることができました。感謝です。


ひとり仕事なのでたくさんは制作できませんが
これからも細々と長く作家活動ができるよう
マイペースにやっていこうと思います。



[PR]
by concept-if | 2016-05-09 18:34 | ■益子陶器市

2015秋益子陶器市・アリガトウゴザイマシタ。

昨日を持ちまして5日間の益子陶器市が
無事に終わりました。

カフェスタイルのテントにお越しくださったお客さま
ありがとうございました。

そして、たくさんの作家さんがいる中で、
concept-ifの作品を選んでくださり
お買い上げくださいましたお客さま
本当にありがとうございました^^



刺激を受けて春の陶器市に向けて
自分なりに考えて、少しずつ前に進んでいこうと思います。


b0073970_19131450.jpg


b0073970_19133481.jpg


b0073970_19153142.jpg


b0073970_191550100.jpg


b0073970_1916771.jpg


b0073970_19162528.jpg


b0073970_19163962.jpg

[PR]
by concept-if | 2015-11-05 19:17 | ■益子陶器市

Oakvillage Marche Vol.2のお知らせです

野木町にあるオークヴィルホームズモデルハウスで行われる

「Oakvillage Marche Vol.2」

に今回も出展させていただけることになりました。

ぜひ、遊びに来てください~^^


b0073970_21251070.jpg


■日時 8月1日(日) am10:00~pm3:00

■場所 下野市野木町友沼5859-101
ブルーミングガーデン内 
    オークヴィルホームズハウス

詳しくは、北欧雑貨のLINDENさんのHPを見てください~^^


■出展作家

コハル花店(花と雑貨)
reclu (天然酵母パン)
visage* +chimaki(子供服・アクセサリー・布小物)
Hidaripocket (カフェワゴン)
カフェとエプロン(robinet  焼き菓子+s-clothes- tree 布もの)
tekara (布・革・紙・石鹸・樹脂 etc...)
mar^che(焼き菓子)
ouchi (古物ト雑貨)
concept-if (陶器)
*snow-yuki-no-hana (布小物)
tree-yuki (消しゴムはんこ)
raison d*etre (アクセサリー)


■LINDENさんHPより、当日のお知らせです■


・AM9:30より整理券を配布いたします。
(早めに来て頂いた方に暑い中並んでいただかなくてもいいように)

・駐車スペースの確保や誘導を行いますが、なるべく乗り合いでお越しください。

・車の出入りが多いのでお子さんから目を離さないようにお願いいたします。

・マイバッグのご協力をお願いいたします。

・熱中症にお気をつけ下さい。




皆さまのお越しをお待ちしております^^



b0073970_17565693.gif

工芸部門に参加しています。一日一回有効です。ポチッとお願いします♪♪
[PR]
by concept-if | 2010-07-29 21:39 | ■イベント

ネコヤドのこと と カフェ紹介

こちらは、今夜もシンシンと雪が降り積もっています。


昨日は、楽しみにしていた ネコヤド大市でしたが
concept-if & GOURD は
残念ながら、積雪の為、急遽、参加を取りやめました。


関係者のみなさま、すみませんでした。
そして、お越し頂いたお客さま、ありがとうございました^^


ハトコさんのブログに当日のレポートが載っております。


今回、エコバックでお買い物していただくと
何かプレゼントを・・・というお話だったので
私は、陶のマグネットを用意しました。
b0073970_21161159.jpg

画像は、ぞうさんですが、他にも、ハリネズミや洋ナシ、リンゴなど
好きなものを選んでもらおうと思っています。
■三つ足たまご植木鉢


来月の参加が決まりましたので、次回、持っていこうと思ってます。
近くなりましたら、また、お知らせしたいと思います。

-------------------------------------


そして先日、パスタ屋さんに行って来ました。


このお店は、佐野イオン近くにあり、いつも混んでいます。


個室もあり、ゆっくりとパスタや本格的なピザ窯で焼いた自慢のピザなどを
味わえます。ワインなどにも力を入れているようですよ。


今回は、パスタセットを選びました。
まずは、前菜を・・・
b0073970_21245440.jpg



パスタは、アマトリチャーナをチョイス。
b0073970_21255079.jpg

モッツッレラチーズがたっぷり入って、大満足な味です。


最後に、ケーキと珈琲を。
b0073970_21262710.jpg

モンブランの甘さがgoodでした。

ここのとろけるプリンもおススメです~^^

■佐野市鎧塚町322-1
■イタリア茶寮 ALDENTEINO VERDE
(アルデンティーノ・ヴェルデ)
■0283-27-2533
-------------------------------------

次回は、陶芸ネタをアップします。
[PR]
by concept-if | 2008-02-04 21:44 | ■カフェ

kw*cafeさん と ネコヤド大市

このところ忙しく、みなさんのブログに遊びにいけてないにも関わらず、
前回のmy窯購入の記事に、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
小屋の改造が終わり、形になってきましたら、またアップしたいと思います。
結城のZENさんでの個展も5日に無事に終りました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました^^


----------------------------------------------------------------------------------

こちらは、kw*cafeさんの12月の企画展「屋根裏部屋のタカラモノ」のDMです。
期間は、12月11日~20日まで。
b0073970_2140518.jpg



こういう企画展の参加は、初めてなので、今日はドキドキの納品。
自分のうつわを中心に私なりのイメージを3セット持っていきました。


すでに、オリーブさんの作品は納品されていて、どれも素敵なものばかり・・・
オリーブさんといえば、主婦と生活社出版  私の家作りNO.58  の中でも
素敵なご自宅が紹介されています~~☆
(私の十字架カップもちょっと載っていたり・・・ありがたいですね^^)


他にも、たくさんの作家さんがイメージして作り上げた
「屋根裏部屋のタカラモノ」を見つけに来てみてくださいね~^^


会期中、臨時の駐車場が増えるそうなので、kw*cafeさんの
こちらの地図で確認して見てくださいね。

----------------------------------------------------------------------------------

先週の日曜日は、鹿沼市で行われていた
「旅するもみじ&ネコヤド大市」にGOURDさんと行って来ました。


私にとって、初めてのネコヤド・・・
ワクワクしながら、駐車場に車を止め、たくさんの人出にびっくりでした。


今回は、東京からもみじ市の作家さん達が来ていたので
ブースも倍なら、人出も何倍も多かったようです^^


会場も人人人・・・・
アンリロさんや饗茶庵さんもいっぱいでした。


塀には、チラシが飾られ
b0073970_21565089.jpg



こんな機会でもないと食べれないからと、お昼は、
料理研究科の植松良枝さんの「モロッコシチューとクスクス」のセットで1000円。
トマト味のピリリと辛いシチューでした。
b0073970_21572812.jpg



結局、一日、いろんなブースを見てまわり・・・
ブログでお名前を知っていた人たちとも直接会えて・・・
饗茶庵でカフェして・・・
お買い物もでき、楽しい一日でした~~♪
un*incさんをはじめ、みなさん、お疲れさまでした。


次回のネコヤド大市、私もGOURDさんと一緒に出店する予定です~☆

b0073970_2212552.jpg


今回のお買い物・・・・
いその養蜂園の「百花密」のハチミツ。濃厚な味で美味しいし
試飲で頂いたレモンを入れた飲み物がなんとも美味しくて・・・
これで、同じように作って飲んでみたいと思います。

GOURDさん、イベントの制作で忙しい中、一日付き合ってくれて、ありがとね^^
[PR]
by concept-if | 2007-12-08 22:27 | ■陶芸

もてぎ里山アートフェスタ・レポートの巻!!

昨日は、2日間行われていた
「もてぎ里山アートフェスタ」に行って来ました。

茂木町在住の作家さんを中心に 陶、木工、ガラス、苔玉、布、染織などの
様々なジャンルの工芸家たちによるお祭りで
今回が第1回目だそうです。

駐車場から
b0073970_1648273.jpg

林道を歩いていくと

作家さん達のテントがありました。
b0073970_1650892.jpg


ホソカワカオリさんの染め付け皿。
ゴスの染め付けは、濃淡があってやさしい仕上がり。
清涼感を与えてくれます。
b0073970_16492989.jpg

一筆書き象さんシリーズは、5コマで描かれていて・・・
b0073970_175495.jpg

物語性を感じました。5枚セットもいいですよね。


ガラスの伊藤亜木さん。
色とりどりのボタンが、きれいでした。
b0073970_1657220.jpg


このイベント、体験型、ワークショップも行われていて
私は、トンボ玉を作りました。
b0073970_16583810.jpg

このガラス棒をガスコンロで溶かして、コロコロ、クルクルして
冷ますと・・・
b0073970_16592325.jpg

紐を通して、完成です^^
ブルーと白と水色を選んでみました。
コンロの火は熱かったけれど、初めてのトンボ玉、楽しい体験でした~
(ガラス、いいですね~♪)

裏庭では、子ども達が電動ロクロや蹴りロクロ体験をしていましたよ。
b0073970_1711078.jpg


taro-coboさんのテント。
白いうつわも涼しげな印象でした。
b0073970_1723785.jpg


庭には、おぬきなつさんの陶のキャンドルフラワーや
(夕方には、火を付けるそうです)
b0073970_174495.jpg

椅子のオブジェなども展示されていました。
b0073970_1744435.jpg




b0073970_1763787.jpg

こちらは、長田醇香さんの森の図鑑シリーズだそうで
木の皮や箱には、植物の装飾、種まで細かく再現されていて、おもしろいなぁと思いました。
b0073970_179231.jpg


ゾウさんもいましたよぉ
b0073970_1710466.jpg


のんびりとした雰囲気のなかで、こういうイベントがもっと増えたらいいなぁと
思います。このほかにも、有機野菜販売や木工教室、苔玉作り体験など
ありました。

テントに行くと、作家さん自ら「麦茶」を出してくれて
少しゆっくり話も出来たりと・・・
陶器市とは、また違った楽しみ方がありました。
作家のみなさん、ありがとうございました!

是非、来年も開催してほしいです。
[PR]
by concept-if | 2007-08-13 17:22 | ■陶芸

日々の暮らしを大切に、器の制作。益子陶器市を中心に活動中。


by イフ
プロフィールを見る